ヒラリーさんのブログ

  • 記事数 273
  • 読者 144
  • 昨日のアクセス数 522

姑の態度

しおりをはさむ

テーマ:雑感 > ぼやき

2017/08/05 09:25:49

  • 19
  • 0

体調が芳しくない姑。
血圧は投薬のおかげで何とか落ち着いている。

高齢だから、ご飯を食べないと途端に体力が落ちてしまっている。

ベッドで、あるいは居間にいても横になっている。
食欲無い、水すら飲みたくない、そうは言っても
私が買ってきたプリン、ヨーグルトなど
口当たりのよいものは少し食べているようだ。
小ぶりのバターロールを牛乳で流し込んだり・・・

昨日午後、私が昼休みで会社から戻ってきたとき
姑が体調不良とどこかで聞きつけた昔からの知り合いが訪ねてきた。

姑にお伺いを立てるべく、居間で横になってる姑に声をかけた。

寝ころんだまま、野良猫を追い払うようにシッシと手で追い払われた。
しどろもどろになりながら、姑の代わりに対応し、
玄関先でお客さんにお帰り頂いた。

体調悪いのわかるけど、
自分でも体力落ちた体を持て余してるんだとは思うけど、
シッシ、だったもんね。
嫁としてはいい気持ちしない訳ですよ。

86になる姑だから体調悪くなるのも有り得ることだよ。
でも、2年半前、
夫の不倫発覚してから
姑が通院しなくなっていたのは事実。

「息子のあなたが不倫なんかしなかったら」
「お義母さん、もっと元気でいられたかも・・・」

夫にそう嫌味を言いたくなる。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

8/22 編集部Pick up!!

  1. 子連れに謝罪され感じたこと
  2. 浴室乾燥中にシャワーを浴びる夫
  3. 「17歳下の妹」が大好きな彼氏

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3