ノゾミさんのブログ

  • 記事数 65
  • 読者 9
  • 昨日のアクセス数 16

解決ー!

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 夫婦生活

2017/08/20 02:36:20

  • 0
  • 0

トークのを引用&編集ー

解決しましたー((o(´∀`)o))
多分丸く収まってるはず笑


旦那が帰ってくる2.3時間くらい前かな
言うことのおさらいで投稿したトークを見ていた
そしたら新しくコメントしてくれてる人がいた
「旦那さんは相手が男性でも同じように相談に乗るんですかね?」
的な内容
それを見てすぐは、本当だ!それも旦那に言おう!と思ったけど、旦那の友達で病気だった人がいてたな、と思い出した
その時は旦那は泣いてた
私も旦那が泣いてたからなぜか涙が出てきて一緒に泣いた

それを思い出して、
あぁ、旦那は相手が男性でも同じこと絶対してた
また同じような思いをしたくないだけなんだ
そんなに怒ることじゃなかった
と思えた
でも二人で出かけられるのは絶対嫌だし、これは嫁にも話した事ない、は意味わからんから言わせてもらうけど、怒りまくって言うのはやめよう、と思った
たとえ二人じゃなくて、何人かで行くとしても旦那は行くなと言おうと思ってたけど、ちょっと嫌だけどその人が病気なら行けばいいかなと思えた
トークで、家に呼べはいい、と言ってくれた人もいて、私はその人を家に呼ぶとか顔もあんまり見たくないし嫌だったけど、今は家に呼んでもいいかなと思える
実際はちょっとめんどくさいから言ってないけど、旦那にも言うかもしれない

LINE削除もしなくていいやと思えた
旦那が頼って!と言ったのに削除されたら流石に女の子も意味わからんだろうし悪化しそうだし
とにかく、そのコメントを頂いて、優しい気持ちになれた

旦那から今から帰るLINEが来た
いつもはLINEから一時間くらいで帰ってくるけど、二時間くらい経っても帰ってこない
多分女の子と電話でもしてるのかなと思った
途中の駅で降りてその駅を散策してたとか言ってたけど、絶対嘘
嘘っていうか、電話が架かって来たから途中で降りて電話してたんだと思う
言い訳する為に電話しながら散策もしたんだろうな
その駅で取ってきた物も見せてもらったけど、証拠を見せるためだけだろうな
だって一人で仕事帰りに途中下車なんかした事なかったのに怪しすぎ
あー不快
旦那が帰ってきて、ご飯を食べたら言おう!と思ってた
ご飯を食べてるときは旦那が美味しい美味しいと言ってくれて、写メまで撮ってくれた
で、言いづらく、子供がお風呂に入る時にしよう、と思った
子供は旦那が入れてくれるから、お風呂に入る前に見ていいか聞いて、入ってる間に見せてもらったら無駄な時間もないし!
旦那はテレビを見ていて中々お風呂に入らない
で、やっとお風呂に入るってなったけどやっぱり言えずに旦那と子供はお風呂に入ってしまった
旦那がお風呂から出てきそう…今度こそ言わないと子供の寝かしつけの時間になってしまう、それまでに言わないと、でも言えない
と思ってどうしようどうしようとソファーに顔を埋めていたら風呂から出てきた旦那が「どうしたの?しんどいの?」とびっくりして
私は「うーーん…」と返事
その後も顔を上げられなくて、旦那が「大丈夫?」と聞いてくれて
私「〇〇(旦那)…ごめん」
旦「うん」
私「携帯見せて」
旦「携帯?いいよいいよ?どこ置いたかなー」
かなり長い間探してたけど、お風呂に入る前に持って行ってたから多分場所はわかってるはず
多分どうしようか考えてたんだと思います

「なにが見たいの?LINE?」
「うん」
「えーなにかあったかなぁ」
この会話の時も携帯探してました笑

旦那「今重い話してるからなぁ…前に言った同期の子のことで」
私「うん」
まだ携帯探してます笑

携帯が見つかって、めっちゃLINEを見る旦那
旦那「別になにもないけどなぁー」
私「うん」(いいから早く貸せよ)
全然携帯渡してくれない
絶対今トーク消したりしてる、まぁ私は証拠あるから消してもいいけど問い詰めたりめんどくさいからできたら消したりしないでほしい
旦那が携帯を持って、旦那がスクロールしながら説明をしながら私が横から見る形で見せてくれました

気になるところはめっちゃ速くスクロールされて全然わかりませんでした
旦那「この時はこの子が同期の結婚式の画像送ってくれてー、この時は〇〇(子供)が産まれたから報告してー、これはちょっと明日会社あるか不安になったから聞いてー、これは飲み会の打ち合わせでー、ここからは病気の事の相談でー…」
「終わり」
私「……」
旦那がやっぱりダメ?みたいな感じでもう一回見せてもらいました
今度は私が目を光らせて「ちょっとこれ!〇〇舎ってなに??」
「あぁこれはヒカルさんのー(説明)」
「2人で行くの?」
「いや、もう1人誘おうって言ってて、会社のパソコンでやりとりしてるから後でなら見せることもできるけど」
本当っぽいのでこれはOK

旦「よくラインしてるってわかったね」
私「だって(旦那が)携帯しょっちゅう気にしてたから」
車の運転中も赤になったらやたらLINE打ってたし、何日か私の何気ない質問にも適当な返事だからおかしいと思ったんだよ腹立つな

で、次

嫁にもこんな話した事ない
がありませんでした

私が納得してない顔をすると、「え?まだなんかあるの?もういいでしょ、病気のことだからプライバシーとかあるからあんまり見て欲しくない」
私「……」
結局携帯を渡してくれました
旦那「俺の見えるところで見てよー」
じーっと見てたら
旦那「あんまりじっくり見ないで」
私「〇〇(旦那)の所はゆっくり見てもいいの?」
旦那「まぁ…いいよ」

何回見てもなかったです
えー、何かあったかなぁとか言ってスクロールしてる時に消してる絶対、指動いてたし

私「消してない?」
旦那「消してないよ!それ言ったら見る意味もないでしょ」
しばらく子供と遊んでましたが、やはり納得できない
トイレに行って私の携帯でそのやり取りがあったのを確認して、また見せてもらって
旦「何か変な所あるの?」
私「ここ」
旦「どこが変なの?会話も変じゃないじゃん」
そのやり取りの時間も確認したし、絶対こいつ消してる

言おうかどうしようか迷った
私が言わなかったら多分険悪にもならずに終われる
でもやっぱり納得できなくて、子供を抱っこして繋がってる隣の部屋で寝かしつけをしながら
私「本当にごめんなんだけどさ、前に携帯見たんだよね、そこに嫁にもこんな話した事ないって書いてた」

旦那は、そんな会話してないけどなぁ、いつの話?とか言ってる
白々しいし腹立つしうざいのでもういいやと思い
私「嫁にもこんな話した事ないとか、私をバカにしてるとしか思えないんだけど、しかもこの話してくれたよね?なんでわざわざ嘘ついてまでそんなこと言ったの?」
バカにしてるつもりは全然ないし、特に意味はなくて会話の流れでそう言った、らしいです

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 「そんなこと言ったら女の子も弱ってる時なんだし勘違いするよ?...

  2. 夜、子供達寝てから聞いてみた。もちろん女とのこと。仕事以...

  1. 結婚式②

    2016/06/06

    今回は式場のある建物内で会場だけ移動し、二次会が開かれた。...

  2. 勘違い

    2015/04/28

    毎度おなじみ旦那、またLINE開けっ放しで寝落ち(_ _)...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

9/24 編集部Pick up!!

  1. 未婚なら複数交際するのはありか
  2. FBの幸せそうな投稿見てイライラ
  3. 妊娠報告に「バカなの」と義両親

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3