こころの日記

  • 記事数 128
  • 読者 23
  • 昨日のアクセス数 89

今週のココロ家

しおりをはさむ

2017/08/04 14:19:50

  • 6
  • 8

こんにちは♪


突然ですが、前回のプリキュア観てた方いらっしゃいます??

もうね、百合要素満載の回で、娘と一緒に観てて、一人ヒヤヒヤしてしまいました(^_^;)

「絶対守るから。」
「彼女に手を出すなと言っただろ!」
「大好きだから…。」
「泣かせてゴメン。」
と、宝塚系イケメン女子が言ったかと思えば、

「そんなに真っ直ぐわたしを見ないで。」
「泣いてないから…。」
と、キレイなお姉さんも答えちゃって(//∇//)

何、このやり取り??
わたし、そのままチューでもしちゃうんじゃないかと思っちゃいました(≧∇≦)
娘も、
「告白か⁉」
と苦笑いで突っ込んでましたが(^^;

テレ朝、グイグイくるな…。
でも、お子ちゃま向けの番組としてはどうなんだろう??(¬_¬)



さて、なんだかんだとバタバタやっております。

次女は昨日から明日まで、午前中夏期保育で幼稚園へ♪
預り保育とどこが違うんだ?…という感じですが、きちんと出席日数にカウントされるやつです。

夏風邪全開だった長女は回復し、今週は午前中毎日プールへ。
これで、プール5回以上という宿題はクリア。
もちろん、息子の昼寝タイムは宿題をコツコツと。
ドリルも図工の製作も終わり、今のところ順調にきています(^-^)
(↑夫が宿題一覧と目標期限を書かせ、リビングに貼った効果あり(^^;)

で、ご褒美ではないけれど、今日は、夫が娘二人をポケモン映画に連れて行ってます★
息子もいるし、映画の担当は夫です。
今頃、楽しんでいるんじゃないかなぁ?

息子は、イマイチ食欲は戻りませんが、元気にやってます(*´∀`)♪
やりたい放題で毎日怒られてます(^^;)

最近のお気に入りは、カーズとミニオンズ♪
あと、プリキュアの新しいエンディング曲がお気に入りで、ヘビロテで踊っています♪ヽ(´▽`)/

わたしの方は、夫の車に継ぎ、自分が乗っている車が調子悪くなっちゃって…。
エンジンとかではないので、買い替えとかはないけれど、またお金かかるのかな??
…とドキドキしていましたが、保証で大丈夫だったみたいで、今日夫が、ディーラーに引き取りに行ってくれました。
あぁ…よかった。ホッとしました(*^^*)


明日は夕方から、次女の幼稚園の納涼祭です★
わたしはお手伝いに行きます。
すぐ目の前ですけどね(^^;

両親や姉や叔母、お義母さんが来ます。
賑やかになりますよ~(*^-^*)

年長の次女は最後の納涼祭。
順番に中央の台に乗って踊るし、最後には写真撮影も。
楽しい時間になるといいなぁ(o^-^o)

皆さまはどんな週末になりそうですか?
素敵な週末になりますように(*^^*)

同じテーマの記事

コメント8

しおりをはさむ

  1. ココロさん(77歳)ID:6581702・08/08

    ♔お嬢♔♪

    お嬢こんばんは★

    まだ体調が戻らないのに、わざわざ返信ありがとうございます(^-^)
    本当に気にしないで下さいね♪

    わたしの中ではやっぱり、格好いい素敵なお姉さんですよ、お嬢は(*´∀`)♪

    自然に笑顔になれますように…。
    早く腰が落ち着きますように…。

    これからも、よろしくお願いします(*^^*)

  2. ♔お嬢♔さん(99歳)ID:6581635・08/08

    ココロさん✩

    こちらの返信、今気が着きました!

    ふふふ♡
    それは褒めすぎですよぉー!
    (///_///)
    カッコよくないし大人のようで
    考え方はまだ幼稚だったりしますもん
    (笑)

    優しくするのは親しい人だけですw
    不器用なもんで( ´ ▽ ` )

    え?
    スピッツ聴くと私を思い出す??
    そう言えば前にお話しましたもんね🎶

    キモくないですよぉーー!
    逆に覚えててくれてる事が嬉しくて
    ニヤニヤしちゃいました←私こそキモイですよね( ̄▽ ̄;)

    さて、今週もまた始まって2日目!
    まだまだ長いですが素敵な1週間になりますように♡

    byお嬢♔

  3. ココロさん(77歳)ID:6580188・08/04

    ♔お嬢♔♪

    こんばんは、お嬢★

    お褒めの言葉の数々、本当にありがとう♪
    とっても嬉しいです(*´∀`)♪

    わたしの中でのお嬢も、格好よくて大人で、素敵な女性です。
    人にさりげなく優しく出来る人なんだろうなぁ?…って(≧∇≦)

    最近は、スピッツを聴くとお嬢を思い出しています♪ヽ(´▽`)/
    ウフフ……キモイですよね(^^;)

    これからも、自分らしく…ですね(^-^)
    ありがとう★

    短い夏、お互い楽しみましょうね(*^^*)

もっと見る

関連するブログ記事

  1. 昨日の朝、家族で、わたしの大好きな有村架純ちゃんの朝ドラを観...

  2. 何度かこちらでも書いてますが、長女の将来の夢は新幹線の運転士...

  1. 少し前に息子のことを書きましたが、2シリーズぶりぐらいに、プ...

  2. こんばんは★今日も暖かかった関東地方です。数日前から...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

11/24 編集部Pick up!!

  1. 新築お披露目で義両親にイライラ
  2. 荷物の上に座られてモヤモヤ
  3. 子持ちが羨ましくて退職を決意

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3