コンビニ店員の諸々

お暇なら見てよね(о´∀`о)

  • 記事数 2172
  • 読者 282
  • 昨日のアクセス数 984

夜ベス:人との関わりには嫌気と面白味がある

しおりをはさむ

2017/08/04 22:12:54

  • 12
  • 2

恋愛中に相手の思いを想像すると
胸がぎゅっとなったり
きゅんとしたりする

相手がこんな風に思って居るんじゃないか

と想像するだけで胸が高まる
ドキドキ、ワクワクが詰まっている

思い通りで予測がつく恋愛なんぞ
しておっても楽しくもなんともない

どんな展開がまっておるのか
予測できない処にこそ
恋愛の面白味がある

自分以外の人間が
自分の思い通りにならない事こそ
人の興味を駆り立てるのだと思う

では。

職場の同僚が気に入らず
何を話しても、何をしていても
相通づる処がない
不愉快極まりない

友人関係であった人が
思いもかけない行動をしたがために
信頼を失ってしまった

という事がある

人間同士の繋がりの中には
色々な要素が複雑に含まれて
信用、信頼を築いているけれど

同僚や知人、友人という間柄では
ある程度予想通りというか
相手が自分の望む通りに考えたり
行動したりしてくれると嬉しく思う

そこに意外性は不要で
予測のつく範囲での行動が
安心感や信頼感となり
関係を良好にして安定させる

恋愛とは正反対だ

恋愛において
相手の行動が予測できるように
なってしまったら
面白味がなくなって
つまらなくなる

何を考えているのか
どう思ったのか
次、どういう行動をするのか

解らないから興味を引き
解らない処を悩み
解らないなりに
手探りで互いを手繰り寄せ
何かのきっかけで理解を得る

安心したのもつかの間
また解らない事が出て来て
初めから考え始める。。。
を繰り返す

その繰り返しが楽しい内は
恋愛を楽しいと感じ

その繰り返しが退屈だとか
疲れたと感じたら恋愛は終わる

相手の事を考えて考えて
頭の中が相手の事で一杯に
出来る方が恋愛では有利

相手の興味を強く引く事が
相手との関係の強弱を決める

簡単に言うと
恋愛は惚れた方が負けなのだ

そうして、恋愛だけは
負けても勝っても
どっちでもいいと私は思う

好きなら負けてもいい

本当はそこに勝ち負けなんて
ないって皆知ってる

明日どうなるのか
この先どうなるのか
一年後
五年後
十年後

色々考えると体が重くなる
心も重くなる

でも

今、今晩、明日
だけの事を考えるなら
ちょっと楽しい

だって、ちょっとくらいの我儘
許してもらえる気がするし
格好悪くても、不細工でも
そんなの明日までなんだもんね

でも

一番重要な事は


人生がもし明日で終わってしまうとしたら
あなたの事が大好きだと伝えないで死ねるか

という事なんじゃないか

明日で死ぬならフラれたって
明日人生が終わるんだからいいじゃん←え

っていう短絡的な思いで何かを伝えても
許される気持ちになりませんか

死ぬ気でやる

っていうのは、そういう事だと私は思うよ
明日死んだら、って考えて行動するのが
死ぬ気でやるって事じゃないかなって

人との繋がりには色々な種類があるし
そこにある、面白味や嫌気も色々ある

どんな関係を相手と築くかは
自分の選択の積み重ねなんだと思う

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. ベスさん(48歳)ID:6580252・08/04

    アリスたん←
    ありすたん、デートの約束良かったに♪
    今はそれを喜んどこう。な。

  2. アリスさん(43歳)ID:6580246・08/04

    ベスたん🌟
    深い〜(*´꒳`*)

関連するブログ記事

  1. 下辻さんという方が男性の特徴を書き出してたけど、・自分の...

  2. シマジロウと話した金曜日シマジロウが「アスカさんの考...

  1. 部屋で、久しぶりに色々考える。時々一人で考える時間が...

  2. タマの人生が劇的に変わった出会い『アドラー心理学』です^...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

9/20 編集部Pick up!!

  1. 3年も不倫続ける姉を説得したい
  2. 不倫相手と関係切れていなかった
  3. 子連れに謝罪され感じたこと

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3