ミツキのブログ

  • 記事数 1
  • 読者 0
  • 昨日のアクセス数 1

独り言 愚痴

しおりをはさむ

テーマ:雑感 > ぼやき

2017/08/04 05:24:52

  • 0
  • 0

隣人というか手前の家
13時前くらいに外からゴトン‼️と大きな音がした。
仕事帰りの主人と14時頃買い物に出かけるため外に出ると駐車スペースまでの通路にガレージケース?が柵を越えてうちの敷地に落ちていた。しかもよく見ると蜂の巣付き、、
びっくりして主人を呼びに行くと、隣人が出て来て「荷物を整理しようと窓から身を乗り出し持ち上げたら蜂の巣があって驚いて落としました!蜂飛んでるから気をつけて下さい。
去年もいて殺虫剤買ってきて後で息子に片付けさせますスズメバチではないと思うんですけど、、」

え?え?
待って待ってうちはそこ通らないと家に入れないんですけど。
うちの通路半分以上塞いでるし
てかなんで教えてくれないの?
家にいたと言っても
「蜂いて通れないから、車ないしいないと思ってご主人帰って来たら言おうと思ってたんですー」とご飯を食べていた模様
うち窓開けてテレビ観てたから声聞こえてると思うんだけど。
私仕方なく通った時、一匹ひっくり返ってもがいてて、もう一匹が5cmくらいの巣にくっついてただけなんだけど?蜂は大きめだったから焦ったけど、、
イヤイヤ、普通柵越えてうちに投げ入れるか?
専門家じゃないよね?なんでスズメバチじゃないってわかるの??
スズメバチじゃなくても蜂は怖いんだよ!!?
てか去年もいたらのなら教えてくれよ!!
うちの通路のすぐ横なんだから、、
何度顔合わせても知らん顔のくせにさ。

今までの洗濯物の件とかゴミのことがあったのでつい強い口調で言ってしまったような気はするが。
自分は一切悪くないと都合のいい言い訳ばかりならべ挙句逆ギレされた。
携帯教えて下さいと言われ
教えたけどもしかしたら番号間違ってたかもしれない、、
私は流産したばかりで情緒は不安定、貧血がありました、、もういつもなら流せる事も気持ちに一切余裕がなく、、

隣人がメモ用紙取りに行ってる間に手足が痺れて立ってられなくなって涙も溢れて来た。
流産は関係ないかもしれないけど、そのせいもあって不安増強してしまった。元々隣人にはストレスを感じていたので、、
でも持ち家なので引越しも簡単には出来ない、、
第1うちが先に引っ越して来たのにうちが引っ越す意味がわからない、、
そもそも敷地や家の広さに対して荷物などの量がおかしすぎる、、そこに普通置く?ってとこまで荷物が山積み、、

そもそも自分の敷地内なら、なにしてもかまはないとは思っていたもののちょっとしたことでうちの方に境界線フェンスを越えて落ちて来そうになったり、洗濯物もしょっちゅう落ちて来ててうちの新車に当たりそうでも知らん顔、、


相手の番号聞くの忘れた、、
3時間くらいして買い物から戻るとケースも蜂もそのまま。
隣人の車が無くなっていた、、
自分たちが良ければそれでいいのかよ。
ワンコも待ってるし家に入らないわけには行かず、、

凄くビクビクしながら家に入ったら
隣人の息子が出て来て主人に「すいません、まだ生きてて夜までには片付けるのですいません。」と言われたと。
息子は悪くないと思うけど仕事かしらないけどその親には呆れてしまった、、

仲良くしなくていいから頼むから人に迷惑かけずに過ごしてくれよ、、

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 買ってきた魚を水槽に移しひらひらと泳ぐのを見ながらとても...

  2. ご無沙汰しています。携帯の調子が悪く、騙し騙し、充電...

  1. よく晴れた早朝。旦那の車に、息子がダンボールに詰めた荷...

  2. 主人は両親から生きていくのに必要な知恵を教えてもらっていなか...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

10/21 編集部Pick up!!

  1. 彼氏にLINE誤爆され別れを告げた
  2. 不倫相手と関係切れていなかった
  3. FBの幸せそうな投稿見てイライラ

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3