• 記事数 67
  • 読者 18
  • 昨日のアクセス数 141

6年分の恨み。53

しおりをはさむ

2017/08/03 23:26:48

  • 2
  • 0

ヒロに会えると決まった時

久々に美容院でパーマとカラーをして

新しく、ちょっと高めのセーターを買って

体のお手入れも念入りにして

私はあの日、ヒロとお別れをしに行ったんだ。

もう会わないと決めた。

連絡しないと決めた。

それでも、12月の終わり頃、久しぶりにヒロから連絡が来た。



バイトの休憩時間、スマホを開くと届いていたライン。

「◯◯駅ってわかる?」

突然届いたヒロからのライン。

ヒロともう一度会えるのかも…って、ドキドキした。

◯◯駅で会えないか?って誘いのラインかもって思った。

丁度、職場から電車で2駅の場所だった。

「職場の近くだよ」と返事をする。

休憩時間が終わっても、ヒロからの連絡が気になって、スマホをポケットに入れてバイトに戻った。

少しして、お尻のポケットに入れていたスマホのバイブが震える。

事務所に物を取りに行くフリをして、スマホを開いた。

「最近◯◯駅の近くに、仕事の都合で引っ越した連れがいるんだけど、会わない?そいつめっちゃイケメンで性格も良いし」

ヒロからのラインは、そんな内容だった。

一気に、突き落とされたみたいな感覚になった。

突き放されたような気がした。

俺は、お前に興味ないって

そう言われたような気がした。

泣きそうになった

でも、バイト中に泣けない。

「もう連絡してこないで。」

無意識に、そう返信していた。

あぁ、終わっちゃった…そんな感じ。

まぁ、元々始まってもいなかった。

バイト中、あんな返信をしてしまったことを、ずっと後悔した。

いくらなんでも、「連絡しないで」は酷すぎたなぁ。

そう思って、2回目の休憩中、もう一度ラインを送った。

「さっきはごめんなさい。私はイケメンが好きなわけじゃないよ、ヒロだから会いたいと思ったんだよ。ごめんね。」

そんな内容のラインを送ると、すぐにヒロから返事が来た。

「そいつ、そっちでまだ友達いないから、俺も交えて遊べたらって思ったんだけど。ごめんな」

ヒロが働いている地方で知り合った友達だと言っていた

ずっと地方に住んでいて、仕事の都合でこっちに来ることになったらしい

まだ知り合いがいないから、知り合いを作るために、元々地元がこっちのヒロが手助けしてあげていたみたい

だけど、そういうのも、もう嫌だった。

「そっか、ごめんね。また機会があれば誘ってね」

それだけ送って、ラインは終わった。



年末、本業の職場の忘年会。

相変わらず、あの人とは連絡が続いていた。

振り込みも、少しだけど続けていた。

相変わらず、私のご機嫌とりみたいなメールを送って来るあの人。

10人程で集まって行った二次会のカラオケで、あの人からメールが届いた

「振り込み、いつもありがとな。ごめんな。」

何かがプツリと途切れたみたいに、涙が出た。

一次会でかなりお酒を飲んで、二次会でも飲んで

お酒がかなり回ってたせいもあると思うけど

抑えが効かなくなってた。

部屋を出て、通路に座り込んで泣いた。

スマホを握り締めながら、ボロボロ泣いた。

あの頃、もう精神状態はボロボロだったんだと思う。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. あの人と最後に会ったのは、確か9月の始め。あの人に会える...

  2. バカだって、わかってるけど。バカだって、笑われると思うけ...

  1. 今の状況

    2016/03/26

    ブログをアップしてからお風呂に入ってワイン飲みおや...

  2. タエコにその日にショートメールを送った。「お久しぶりで...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

8/20 編集部Pick up!!

  1. 浴室乾燥中にシャワーを浴びる夫
  2. 未婚なら複数交際するのはありか
  3. 荷物の上に座られてモヤモヤ

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3