• 記事数 68
  • 読者 19
  • 昨日のアクセス数 219

6年分の恨み。54

しおりをはさむ

2017/08/04 20:03:03

  • 3
  • 2

あんなに好きだったのに、あの人が憎い。

憎くて仕方がないのに、別れられなくて苦しかった。



通路で一人ボロボロ泣いていると、同期の男の子が心配して部屋を出て来た。

座り込んで泣いている私を見つけて、男の子も私の隣にしゃがみこんで、背中をさすってくれる

頭をポンポン撫でてくれる

唯一、会社で副業の事、あの人のことを話していた二人の内の一人だった。

あの人から届いたメールを見せて、言葉にならない私の声を必死に聞き取ろうとしてくれて、「もう無理するなよ」って私に言った。

しばらくして、副業のことを話していた、もう一人の同期の女の子も出て来た。

私達を見て、驚いたように駆け寄って来る。

一緒になって、よしよし背中をさすってくれる。

それが余計に惨めに思えて、辛くなって、なかなか泣き止むことができない

店員さんがやってきて、理由も聞かずに「空いている部屋があるので、よければそちらをご利用ください」と声をかけてくれた。

カラオケの個室で、声をあげてワンワン泣く私に、「ずっと辛かったね」「頑張ってきたのずっと見てたから、私も辛い」って、背中をさすりながら慰めてくれる

本当に、大の大人が見っとも無い。

周りに迷惑かけて、情けない。

でも、こういう時、こうして慰めてくれる人がいる。

それだけで、十分私は幸せだなぁ。

そう思った。

泣きながら、「別れたいけど別れられない」って言葉が、溢れ出すみたいに声になった。

これが、自分の本当の気持ちなんだと思った。

それがわかったから、ちゃんと別れようと決めた。

もう迷わない。

終わりにしなきゃって思った。


年末年始、バイトがない数日間、実家に帰った。

帰りの電車で、ヒロのタイムラインを見る

1年前の同じ時期によく一緒に写り込んでいる、綺麗で笑顔の素敵な女の人

この人が、ヒロの彼女なんだって思った。

ヒロが言っていたイケメンってどんな人かなぁと、写真を何枚か見る

写真の中で一人だけ、かっこいい素敵な人がいた

この人なら会ってみたいなぁって思ったけど

「イケメンなんていないじゃん。ヒロが一番好き」

そんなことを心の中で呟く。



夜、実家に着いて、二階の自分の部屋で部屋着に着替える。

二階の両親の寝室で、父親が愛犬とテレビを見てた。

「ただいまー疲れた。」

軽く挨拶をして部屋の前を通り過ぎようとした時、父に「ちょっとこっちに来い」と呼び止められた。

母のベッドに横になって、愛犬を撫でながら「なに?」と聞く。

「お前、何のために副業してるんだ?」

テレビから視線をそらさずにそう言う父の声は、怒っているわけじゃなかった。

「パパはお前が何の為に副業しているか、知っている。もう見ていてパパも辛い、大事な娘がそんな男に振り回されているのを見ていると悔しい。お前の金で、他の女と遊んでるんじゃないのか?自分で終わりにできないなら、興信所にでも頼んでやろうか。それでちゃんと終わりにできるだろう。」

落ち着いた声で、淡々と話す父の隣で、泣きそうになって背中を向けた。

父にそう言われた時、やっと終わりにできる、これで救われるって思った。

「興信所、頼んでもいいよ。もう別れようと思ってる。」

泣きそうになりながら答えた、精一杯の返事。

本気で興信所に頼んで欲しかったわけじゃないけど

これが自分の本音なんだと思った。

探偵でも雇って、あの人のことを調べようかと思ったこともあった。

本当はずっと、不信感は消えずにいた。

どれが本当なのか、どれが嘘なのか…。


元々父親っ子だった私。

二人でお酒を飲んだり、ご飯を食べに行ったり、父とは恋人みたいに仲が良い

私が辛い時、いつも支えてくれる

就職がなかなか決まらなくて毎日泣いてた頃、「無理に就職しなくてもいい。パパも一人で仕事するのがきつくなってきたし、手伝ってくれてもいいんだぞ」って、笑って話してくれた

自営業の父の仕事を、本気で手伝おうかなと考えたこともあった

就職が決まった時、一番最初に報告したのも父だった。

父の言葉だから、重かった。

心配ばかりかけて、申し訳なかった。



一階のリビングに戻ってメールを打った。

「もう、ちゃんと忘れるね。今までありがとう」

送信ボタンを押した時、一気に肩の荷が下りたような、やっと解放されたような…

あの人のことを考えても、もう、涙も出なかった。

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. なむ。さん(26歳)ID:6584756・5日前

    クリエステルさん
    こんな暗いブログを読んでくださってありがとうございます(^^)
    また時間のある時に更新していきます!
    コメント嬉しいです、ありがとうございます(*^^*)

  2. クリエステルさん(39歳)ID:6584744・5日前

    いっきに読ませてもらいました。
    また、更新まってます^o^

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

8/21 編集部Pick up!!

  1. 彼氏にLINE誤爆され別れを告げた
  2. 3年も不倫続ける姉を説得したい
  3. 誤爆LINEした彼を信用できない

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3