🍄小公女セーラ🍄

🍄小公女セーラとベッキーのやり取りを書いています🍄

  • 記事数 780
  • 読者 919
  • 昨日のアクセス数 1166

【タカレン7月】 いい人の定義part7

しおりをはさむ

テーマ:恋愛 > 不倫

2017/08/03 19:47:37

  • 29
  • 3

とりあえず、上司には報告

上司に言ったら、次はパートアルバイトを固める

グループラインをする

私〃みなさんにお尋ねします
私とAこさんのおかずが盗まれる事案があります
何か知ってるかたはいませんか?

他のみんなは、はじめは笑っていたが
ありえない、お腹すいてたんだね
気持ち悪い、等々の反応

そのなかで

C子〃私も無くなってたことあるし、今は休憩室置いてない

はいきたー、被害者

個別にC子にLINE

私〃いつ頃?
そして憶測でいいし、誰が捕ったと思う?

C子〃先月くらい、頭来たしもう置いてない
とれる状況にあるのは、盗子さんかなぁ

私〃しいていえば盗子さんってことね

C子〃その日1便だったし、他の子達は休憩室入れないから、盗子さんかなと
でも、分かんない、やるやつはシレーッとやるからね

私〃そっかぁ、ありがとう
そだね、自分のものは自分で管理するしかないよね

グループLINEに戻る

私〃ということで、休憩室に食べ物や私物を置くと取られる可能性があります
防犯カメラもないんでね
なので、取られて困るものは、休憩室ではなく、ロッカー、若しくは事務所(防犯カメラ有)に置こうね

とLINEをすると
A子がでてきた

A子〃盗子さんでしょやってるの

いやまだだすのは早い(心の声)

他の子は、えー盗子さんそんなことするかなぁ、、、っとなる

そう、こうなるわけよ

そんなことするような人に見えない
何故なら、盗子さんいい人だから

上っ面しか見えない人たちは、そう言う

それでも盗子さんがやってるっと言い張ると、今後どうなるか

私とC子の立場が逆転する

まるで、イイ人の盗子さんをいじめてやめさせるような感じ

ほんとに、盗まれたのかも定かじゃないのに
盗子さん犯人するなんてひどい

って思う人はいるだろう

本当の顔は知らないから

私も責任を任せられてる仕事をしていても、休みの日には不倫男とセックスをしている

盗子の上っ面はとても良い人だが、盗み食いをする
というのは、私からしたらありえる話なのだ

いい人

っと言われる人は、本当にいい人なのか?

みなさんはどう思いますか?

なんてね

同じテーマの記事

コメント3

しおりをはさむ

  1. リリスさん(69歳)ID:6580023・08/04

    「いい人」というのはその人を見た印象、イメージじゃないかな。
    中身は深く付き合ってみないとわからない。
    誰でも一長一短あるものなので、根っからの「いい(だけの)人」も「悪い(だけの)人」もめったにいないと思っています。
    なので、「いい人」かどうかはわたしは気にしないです。

    盗子さんのことは、わたしはそういうトークには参加しませんが、職場のことは仕事を通して虎視眈々とキッチリ片をつけます。
    そんなわたしはもちろん「悪いヤツ」なのであります。
    親しい友達も悪いヤツばっかりです。

  2. リリアンさん(28歳)ID:6580014・08/04

    やたらニコニコしてる人、やたら親切にしてくれる人って裏が怖いパターン多いです。経験上。
    本当に善人の場合もありますが、「やたら」と言うのがポイントで、本当は善人ではないから外面を良くしようと必死で、無意識だと思いますがニコニコ、親切にしてくるのかなと。
    みんなの言う「いい人」は感じが良い、人当たりが良い人であって、善い人ではないですね。

  3. フローレンスさん(40歳)ID:6579837・08/03

    レンスさんに任せてって言ったのに〜、A子ぉ〜(。-_-。)
    ちらっと挨拶するだけとかの関係はいい人かどうか分かりませんよね。
    ママ友でもそうです。
    1〜2年深く付き合ってみないと本当の本性って現れませんよね。

    昔、同僚とガッツリ二人一組で仕事した時、二カ月くらい付き合ってそいつがめちゃくちゃ性格悪いことが分かったの思い出しました。私にはニコニコしてたけど裏で陰口言われてたり足を引っ張るような発言したり…
    それ以来、初見で余り人を信じないようにはしてきました(๑•ૅㅁ•๑)
    盗子さんの化けの皮が剥がれるのも時間の問題でしょう。

関連するブログ記事

  1. 休みのA子に報告A子はもう上司に言おう❗️クビでしょ❗️っ...

  2. タカシに謝れると許してしまう私の中でも、まだ続けたいそ...

  1. 不思議なことは世界中だれのまわりでもまきおこりますみ...

  2. LINE

    2014/09/10

    LINEをやってなかった私は、とある友人から誘われた。宮...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

11/24 編集部Pick up!!

  1. 子持ちが羨ましくて退職を決意
  2. 妊娠報告に「バカなの」と義両親
  3. 付合い辞めたら悲劇のヒロイン化

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3