一番愛した人

社内恋愛してた彼の結婚、社内不倫、出会い系、私の結婚話をメインにした実話です。

  • 記事数 685
  • 読者 253
  • 昨日のアクセス数 1206

再婚に至るまで⑩

しおりをはさむ

2017/08/05 01:10:25

  • 20

なんだかんだで帰省先から東京に戻り、旧居の引き渡しを完了させ、無事転居が完了した。
いよいよ新居での独り暮らしがスタート。

とはいえ、マサの実家は徒歩5分のところ。
どんなに遅くても仕事帰りに毎晩マサが来てたし、毎晩抱き合ってたと思う。
しかも、振り替えればたった数日間の独り暮らしだった。

私たちの入籍は2月21日。
私が独り暮らしをスタートしたのが2月15日。
マサは入籍後にゆっくり引っ越してくると思っていたので、しばらくは優雅に一人を満喫しようと楽しみにしていた。

けど。
実際はマサは2月21日から同居し始めた。

「入籍してるのに別々に住むなんて意味わかんない」

そう言われ、とりあえずの荷物を手にマサがやってきた。

同居はまだ先とたかをくくっていた私に待ち構えていたのは、引っ越しの片付けもまだできてない状態での良い奥様としての仕事だった。

前夫のユウスケさんとの結婚生活では、ユウスケさんはほとんど朝食を食べないし、夜も飲みに行くことが多かったのでろくに料理をしてこなかった。
しかし、マサはきちんと朝ごはんを食べる人。
しかも、平日の朝はパンじゃなくお米。
飲み会等嫌いなので夜ももちろん家でご飯。
毎日毎日メニューを考えることがプレッシャーだった。
紙に一週間のメニューを書いてそれ通りに作ってたなぁ。
今はその日の気分で作ってるけど、あの頃はホント主婦業が辛かった。


話は戻り、マサとの同居前。
やり残したことがないように、数日間ではあったが、マサがいないときにやっておきたいことをした。
その中でマサに内緒でやったことといえば、HIV検査、いわゆるエイズ検査に行ったこと。
入籍前にどうしても行っておきたかった。

10年以上前、幼馴染みのエリちゃんからHIV検査をしたと聞かされた。
「ブライダルチェックの一環で、なにもないけど改めて陰性だとわかって安心した。ユキちゃんも一度受けてみた方が良いよ。」
そう言われていたが、ずっと気になりつつも、検査を受ける勇気がなくそのまま過ごしてきた。

マサは絶対浮気をしない人。
絶対避妊する人。
一方私は浮気も一夜限りの関係も多々ある。
避妊しないでしたことも何度も。

マサは可能性がほとんどなくても、私には可能性がなくもない。
そんな中、自分と同じく私も浮気をしないと思い込んでいるマサとあやふやなまま結婚してはいけない。
そう思っていたので、入籍前に受けに行こうと思っていた。

同じテーマの記事

関連するブログ記事

  1. 2013年2月21日マサとの入籍日。この日マサは有休...

  2. 日曜日の話12月17日から生理27から34日周期なの...

  1. 2人目を希望するようになってから、私の年齢的にも早い方が良い...

  2. 吐き気止めをもらうために病院へ行きました。いつから…...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

9/23 編集部Pick up!!

  1. 不倫相手と関係切れていなかった
  2. ママ友に苛々した出来事トップ3
  3. ママ友の発言にドン引きした

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3