ヴィオラさんのブログ

  • 記事数 379
  • 読者 134
  • 昨日のアクセス数 75

チンピラ嫁 ~374

しおりをはさむ

テーマ:雑感 > 人間関係

2017/08/03 11:55:37

  • 16
  • 0

義父が入院中なのでなかなか義父ネタがないです。
いたらもうネタ祭りになるんだけどさー→

てなわけで今日は趣を変えまして

老人の勘違いもしく思い違い

についてです。

知人のご母堂がちょいとした手術をなさることになりました。
詳細は書きませんが、まあ加齢によるものでして日帰りなどもございます。

義母もやったことがあるので(二泊三日入院)、術後に気をつけさえすれば十分社会生活は営めます。

ところがこのご母堂、どこからかその手術に関するトンデモ情報を収集しては知人に披露し、困らせているらしい・・・

いわく

あの手術をすれば

一生車いすになるんだって!
退院後のことも考えて家はバリアフリーにするんだって!
手術後は絶対安静で、10日間真っ暗な部屋にいて身動きできないように拘束されてるんだって!

トイレも介助がないとダメなんだって!

手術後は家族が必ず付き添って手を握っていなきゃいけないんだって!



知人はうちの義母がその手術をしたことがあるのを知ってたのでメールで問い合わせてきたわけですよ。

もちろん一個一個つぶして差し上げたわ~~~

知人

「だよね?」




「そうだよ?
それにしてもご母堂、なんでそんなネタを仕入れて・・・」

知人

「そうなのよ!

ヴィオラちゃんのお姑さんも同じ手術したけど、そんなに日にちかからなかったらしいよ、

言ったら母が

向こう(わが居住区)と県都(知人居住区)の病院は違うんだよきっとそうだよ

とか言い始めてさあ・・・」

ご母堂・・・


知人

「どうも

自分に都合のいい情報は耳に入るが、それ以外は

わからない
知らない
花子(知人)が教えなかった

ってなっててさあ・・」

うん、どこかで聞いたような話だわね~え?


知人
「いやほんと、何言っても

だってみんなそう言ってるもん!

ってなってね、

じゃあみんなって誰?

聞くと


アンタはどうしてそう重箱の隅をつつくようなことをいうの!

って逆切れさね」


うーん、ますますどっかで聞いたような話だわ~~~


知人
「でね、はじめは入院してやりますね、ってなって

アタシも同意書かいたんだよ」

うんうん。

知人

「そしたら病院から電話来て

やっぱり日帰りでお願いしますって母が電話したらしいのよ」

ほうほう、それで?

知人

「で、@日と#日に日帰りでってなったんだけどさ、昨日いきなり


入院準備しなくちゃいけない
言い出したわけよ」

ファッ?!

知人

「日帰りで、ってお母さん予約したでしょ

言ったら

だってみんなが入院して手術するべきだっていうんだもの

日帰りなんて冗談じゃない

言い出してね・・・」

結局彼女が病院に掛け合って日帰りにしてもらうことにしたらしいのですが。

「今朝、入院したほうがいいって言われた、

入院がいい、日帰りはいやだ

言い出したさ・・・」

あらまあ・・・・・


ことほどさように


若輩者は年配者に振り回されるんですな・・・


しかし、ご母堂よ。


@日といえばもう来週ではないですか。

無事に終わることを祈っておりますけどね・・・

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

8/17 編集部Pick up!!

  1. 不倫する女性は日本から出て行け
  2. 未婚なら複数交際するのはありか
  3. 不倫相手と関係切れていなかった

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3