コンビニ店員の諸々

お暇なら見てよね(о´∀`о)

  • 記事数 2138
  • 読者 280
  • 昨日のアクセス数 784

1回に3回

しおりをはさむ

2017/08/03 08:20:51

  • 19
  • 0

おはおうございやすヾ(≧▽≦)ノ
8月3日、木曜日の朝っす

昨日常連さんの
おばあちゃんが来やスタ

「今日は朝から暑かったねー」

あつかったねーヾ(≧▽≦)ノ

「だから私ぁご飯は炊かんの」

あぁそぅ?何食べるの?

「暑いからご飯を辞めて
 サンドイッチにするの」

あぁサンドイッチ
そりゃいいね、涼しいね

「果物ばっかり食べてるの」
(え、今サンドイッチって。。。(笑))

暑いとどうしても
そんなんなるね

「買ったら暑いから
 すぐに冷蔵庫に入れるの」

そうやそうや、そうせなあかんよ
すぐ駄目になるからね

「冷蔵庫に入れる時は
 サランラップに包むの」

へぇ、そりゃ丁寧やね・・・


とまぁこのやり取りを
リピート、エンドレス←

二回目の今日は朝から暑かった
に差し掛かった時には
既にレジに長蛇の列で
若い男女が並んでおった

鬼瓦は事務所でお昼寝ちぅ

お店にレジは2台あるんで
もう一台の方で会計しようと
お客ちゃんに

「申し訳ありません
 こちらのレジでどうぞ」

と声をかけると
若い男女は「あ!そっか」
って顔をして隣のレジに移動して
お会計を済ませてくれた

その間、おばあちゃんの話は
二週目の
「買ったら暑いから
 すぐに冷蔵庫に入れるの」
あたりに差し掛かっており


ワシは隣のレジでお会計しつつ
おばあちゃんの話に
相槌を打ちつつ
若い男女にもお愛想を

「ごめんなさいね、
 お話ししたいみたいで」

と言うと男女はニコニコして

「あ、全然大丈夫です」

と言ってくれた
優しい若人で良かったっす

ほいで、おばあちゃんはまだ
お買い物の続きをしてて
勿論リピートエンドレスちぅで
レジに商品を持って来ては
話ながら、歩きながら
買い物をするために
また店内をうろつき出すっていうね

つまりアレっす同じ内容の話を
さも楽し気に、初めて話すように
何回もおしゃべりしながら
1つのレジを独り占めする事態っす

なんなん?この罰ゲーム←

ま、成す術がねぇんで
おばあちゃんは野放し←にして
もう一台のレジでおばあちゃん以外の
お客ちゃんは全員列をなして
お会計をするっていうね

しかも誰も文句言わねぇっていうね←

そこんとこが、お客ちゃんのすげぇ処っす
みんなが優しすぎる件←

その間鬼瓦はお昼寝ちぅ

で、若い男女の次のお客ちゃんは
若いリーマン風のしとだったけど

おばあちゃんの話は
既に3週目の
サランラップに包む下りで

そのリーマン風のしとの会計をしながら
ワシがしれーーっと

「そうそう 
 サランラップに包むんやね
 そのくだり、お店に来てから
 もう3回聞いたなー(笑)」

と大声で相槌うったら
ワシの目の前で大爆笑しなさった

「あはははっ!!!」

いあ、失敬失敬、なにせ同じ話を
三回も聞かされりゃねヾ(≧▽≦)ノ

っていったら

「いやいや、お疲れ様です」

ってニコニコ労って下さいやスタ

うあーヾ(≧▽≦)ノ

ワシ、このリーマン風の
お兄ちゃんの労いで
今日の仕事の疲れが
一気に溶けてなくなりやスタ

おばあちゃんの話を聞きながら
相槌しながらのレジなんて
本来目の前のお客ちゃんには
大変失礼な事なんだけれども

誰もそれを咎めずに
おばあちゃんを優先して下さり
しかも労いのお言葉まで頂いて
ワシ、恐悦至極っす

更に言うと、本当に誰一人
おばあちゃんの事もワシの事も
責める人は一人も居なくて

結構な時間待ってくださり
(なにせレジはワシしか居ないんでね)
そのまま5組か6組の会計をしたと思われる

本当に優しいしとたちだった

ほいで、おばあちゃんも楽しそうに
同じ話を結局タブン7回話していった←

おばあちゃんは会計が終わっても
お店の中で休んで行く

なにせ、乳母車っての?
あれの、座れるやつ?
あれを引っ張ってくっから
お店の中で勝手にイートイン←

常連だし老人だし
もはや鬼瓦すら注意しねぇっていう
若干傍若無人ではあるが
まぁ、お人柄ってんですか
愛されるおばあちゃんなわけっす

ま、おばあちゃんのお家は
ご近所つっても
老人の足ではあるいて10分

外が暑いから
お買い物で体力消耗した後は
すぐにお外に出たりしねぇっす

まずは体力回復するまで
涼しい店内で一休みして
気が済んだら帰る訳っす

まぁ、思う存分好きにしろ←

そうして、そんなお客ちゃんは
常連さんに多い
うん、一人や二人ぢゃねぇヾ(≧▽≦)ノ

ベミリーマートは
今日も平和ぢゃ

ふぁみふぁみふぁみー
ふぁみふぁみまー♪

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

8/19 編集部Pick up!!

  1. FBの幸せそうな投稿見てイライラ
  2. 不在時に来た子供が発作起こした
  3. 妊娠報告に「バカなの」と義両親

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3