想いの果て

心が晴れやかになることを、道標にしたい!

  • 記事数 631
  • 読者 70
  • 昨日のアクセス数 288

復活の精神力。

しおりをはさむ

2017/08/02 11:30:13

  • 10
  • 4

ブレない気持ちが
さらに磨きがかかった。

失敗と後悔を繰り返しながら
一皮剥けていくのだ。。。

意識して自覚することで選択肢は狭まるけど
潜在意識の中にある思考は無限大だから
こんなハプニングが起きる度に
潜在意識の何かが、、、放出され
私は底力が出てくる。

毅然として堂々とブレずに
潔く言動を発することができてしまう。

何だか。。。いつもそうだ。
小心なところも、、、かなりあるのに

土壇場で出るパワーには感謝している。
きっと遺伝なんだ、、、、

意識せずに、堂々とできるんだから。

心配と不安に押しつぶされるとか
冗談じゃない。。。。

本当にそんな状態に苛まれるのなら
全て、、、切り捨てだ。
とりあえず一生懸命は気持ちがいい。
やるだけやって、、、ダメな方が気分もいい。


この勢いで乗り切るというか
事の流れを見守る

芯は強く
内面は優しく

電話で話している内に年下くんも
かなり落ち着いてきていたし、大丈夫だと思っている。
社会から必要とされることの意義
色んな成功した人達を見てきた中で
そっち側に行ける人なんだから、、
という説明を懇々と諭した。

こうなってくると、、、
彼女だからとか
この人を好きだからとかいう概念は全くなくなる。

辞めたなら辞めたで、、、
ゆっくり考えたらいい
自分の人生なんだから。。。。

その間、うちでノンビリすればいい。

そんな大事でもない。

執着がないと言うなら、余計に可能性も広がる。
と、、、私は思っている。
捨て身というのも、、、
ある意味強くなれるのだ。

強さは心に秘め
今夜、、、逢った時には
私の中にある女性の部分を、、、、
しっかり受け止めてもらおうと思っている。

甘える時は
とことん、、、、
その温もりを離さない。

継続や永遠を手放すことができるなら
その瞬間はよりいっそう、、
輝くことも知っている。

頑張ろう。。。。

最近の頑張らない思考も賛同はしている。
けど、、、
やはり、、、、

頑張るのは大切なことだ。

同じテーマの記事

コメント4

しおりをはさむ

  1. サラさん(77歳)ID:6580076・08/04

    チーコさん

    あはは。(^_-)-☆
    年下くんだけじゃなく、知り合う男性はみんな私がすごく強い女性だと
    思っていて、、、、
    甘えたい行動をした時に冗談でも払われたりすると、、、、
    (相手は深い意味はない。)
    もう甘えない。。。って思うし、やっぱ頼らないって思ってしまう。
    お互いさまなんだけど、、、
    理解し合うということが私は今はなくて(離婚以降はね、、、)
    知っているという解釈、知ると解るの違いというのかな、、、、
    知っているけど解ってあげられないこともあるけど
    知っているだけで、行動の幅が広がる訳で、それが尊重だと捉えています。
    理解は別枠で、、、理解し合えていてもズレが若干あり、、、、
    そのズレを意識すると、理解し合えてないという負のスパイラルに、、、

    だから最初から、、、理解し合えていないが前提で
    でも知っている誰よりも、、、で気持ちを納めています。。。

  2. チーコさん(99歳)ID:6579454・08/02

    サラさん…

    私は、なんだか どうしても年下くんの肩を持ってしまいそう(^◇^;)

    子供みたいだけど、ひとつずつ理解してクリアしていけば、サラさんの事を受け止められるようにならないかな〜〜?
    なんというか、人を信じて愛して繋がる経験をしないできて、彼はまだ学ぶことがたくさんあるような。でも、ストレートにぶつかる必要もあって、その後に理解するためのフォローが必要だから、面倒な人なのでは…?

    …それって、私のことか💦

    私は彼との繋がりで、何度もぶつかって、どうせ自分は受け止めてもらえないと諦めかかって拗ねるけど、彼の動じないブレない姿に少しずつ信頼と安心を学びました。

    わ〜〜(^◇^;)また勝手な意見でございますが…全然的外れかも〜〜💦

  3. サラさん(77歳)ID:6579342・08/02

    チーコさん

    いつもありがとう~~(^^)/

    既存意識が強く出ている間の選択肢は偏っています。
    でも意識的に修正することも可能だと思っています。
    それが習慣ですよね。

    習慣にすると身に着くのなら良いことを意識するように
    努めています。負の感情も否定することなく認めて解放しています。
    カラオケというカタチで、、、、

    私はそもそも、生真面目とはかけ離れているのだと思います。(;´▽`A``
    あとはレースで得た経験を生かすことが多いです。
    白黒がハッキリしているスポーツなので、、、、どんな経験も捉え方で
    如何様にも生きてくると信じています。

    年下くんが、、心の癌でしょうね。。。(;´▽`A``
    喪失感がキーワードです。
    関わった以上は私も喪失感について、、、、
    私なりに考える機会ができたということです。

    無駄なことなんて、、、なに一つない!
    生かし方と、捉え方でどうにでもなるのかな~

もっと見る

関連するブログ記事

  1. 日干が「庚」の人鉄が打たれてはじめて製品になるように...

  2. 142

    07/30

    今夜の水泳は中身が濃いらしい。もう終盤だし、そうだよね、リ...

  1. どんなに感情的になっていても自分を見失わないためにコント...

  2. 日干が「壬」の人果てしなく広がる雄大な海のように大き...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

9/24 編集部Pick up!!

  1. 子あやし疲れ少し休憩していたら
  2. FBの幸せそうな投稿見てイライラ
  3. 妊娠報告に「バカなの」と義両親

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3