想いの果て

心が晴れやかになることを、道標にしたい!

  • 記事数 599
  • 読者 65
  • 昨日のアクセス数 149

コントロール不能

しおりをはさむ

2017/08/01 17:52:53

  • 11
  • 4

年下くん
自分でもコントロール不能なのだと思う。

昨日、辞表を出した。

3日着でゴルフバックを送ってほしいと言っていたので
ゴルフに行くのだと思い承知していたが

もう必要がなくなったと。。。
意味が解らない。

問いただせば、、、、

産廃業者を呼んでいるTVもソファも全部捨てる。
ここも出ていく。

で、どこ行くの

どこだっていいじゃん。
お金は一括で返す。

どうやって?

消費者金融で

もうすべて放棄する、解放されること
何もない無の状態が幸せなことだと言い出した。

それならば、、、黙ってしたらいい。(ココロの声)

なぜに言うの???
聞いた私はどうするの?

スイッチはやはり私の拒否、、、
全面的に受け入れてもらっていて
甘えていたのも、わがままの承知の上
でも、、、まさかのゴルフバック戻せば、、、
だったらしい。
それがきっかけ、、

一時、持ち直すも
また、拒否られたり断られることに
ビビッていると、、、
仕事はもうやる気も失せている
頑張るためのご褒美を完全に失った的なことを
言い出している。
酔っていてもしっかりと言いたいことを言っている

その後の私のフォロー的な言葉は一切入っていない。と
ただただ、、、
ビビッているという。
傷つくのが怖い、
すごく求めているのに・・・・

いやいや、、、求めているのは私の方で
年上だし毅然としないと負担をかけてしまう
なれ合いにならないための一線を引いた。

それはキレイ事で
一瞬でも、、、メンドクサイと思ったはずだと言い出した。

いやいや、、100歩譲って瞬間思ったとして
ワンミスアウトな訳?
傷つけてしまったことを後悔して、
直ぐに、、、おいでって言えばよかったと訂正したでしょ?

私がくだらない女心みたいなのを持ち出してしまって
どういうつもり?とか
思ってはいけないと思って、少し距離をとった。
本音はそれ、、、

でも、、、、だ。
感情ってそうやって揺れるものでしょ???

もうあとの祭り、っていうけど

文章全部ちゃんと読んでみて。。。。
文末には今回に限ってと書いてあるし
ショックと思ったところだけクローズアップして
そこだけの解釈になっている、、、

私も2度目の電話では逆キレ気味、、、、、

答えは一つじゃないし、
自分で決めたらいい。

けど、どうでもいい、、、っていうなら
私もどうでもいい。守るものもシガラミも
むしろ私の方がない。どんな無責任なことでも
私の方ができるし、行動力なら私もある。。。。

ここまで言って、、、
やっと落ち着きだした。

会社まで辞め人生そのものまで降りようとしてしまうって
ある意味凄すぎる、、、。(大泣)

社長が動揺して朝方電話があったらしい
部長にも呼ばれ、、、午前中散々言われたらしい。

ヨカッタ、、、止めてくれる人がいて

社長自ら、、、2時間の電話説得
尚且つ、週末時間を空けるように言われたようだ。

そんなに必要とされて、言ってくれる社長は少ない。
これから上場させようって時に
やる気のない人間は職場の空気を悪くしてしまう
あまりにゴネれば、、、
今は止めていても、切り替えて要らないと言うだろう。
そこを解った上で、、、
自分の穴拭いは自分でしなさい。とキツメに言った。

人生放棄するのに
誰にも迷惑はかけない。。。という綺麗事は
あんたの方や、、、、

段々、、、エキサイティングしていたように思う。

私も途中までは優しかったが
そこは違うだろうの話しの時は
厳しい。

途中経過がどんなに頑張っても
ダメなものはダメだし
私に感謝と言っても、、、こんな結果になるなら
もうどうでもいいと、、、強気の態度をとった。


明日の夜に来ることになった。
美味しいもの食べさせてよ。。。。とよく言った。

怒っている時の私は女じゃない
無理しないでね。とか
頑張らないでいいよ。とか普段は言っていたが

そんな風に期待され、新しい支店でのメンバー予定に
入っている。とまで言われ期待されているのに
下りるつもりなのか?
もう1度だけ頑張れ、、、頑張ってたら光が見えてくるって
私と関わらなければ、、、ビビることもなくなるじゃん。

あんたが元気で頑張っていることが
1番の望みというところは
絶対なんだって、、、、!!

女としての幸せとか、、、もうどうでもいいし
要らんがな。。。。

と、、、、
昨夜は電話越しに、、、涙声だったのに
私は私で、、、一晩で、底力スイッチが入ったようだ。

明日の夜、、、来るんだから、、、、
何もなかったように
やさしく、、、受け止めてあげようと思う。

フランスくんも忙しそうで
日曜日の電話を取れず終いで、連絡がない。
バタバタとしているのだと思う。
もう、、、やっぱり
年下くん、、、あんな状態なのをやはり放置できない。

これじゃ、、、元夫の時と似ている。
私が別れるって言うと、、、
仕事しない、とか言い出す。。。。。

玩具かってもらえない幼児が、泣きわめくのに似ている、、、

大泣 ( ;∀;)

同じテーマの記事

コメント4

しおりをはさむ

  1. サラさん(77歳)ID:6579288・08/02

    シャンティさん

    母性は強いですが、母親のように接しているつもりはないです。
    年下だからと、、、たまにそんなコメント見ますけど
    そういう感覚は正直、、、気持ち悪いと思ってます。(;´▽`A``

    あくまで、女性としての立ち位置で接しています。

    甘やかすのと・・・
    許容することの違いや分別を付けた結果、、、
    このような事態になったので、これをきっかけに
    今後の事を私の気持ちは話し易くなったと、、、好転的に考えるようにしてます。

    が、、、しかし、、、甘やかして散々、、、失敗しているので
    今度こそという想いが強すぎること自分の想いを
    どう向き合うかが、、課題な気がしています。

    理屈の中に感情を織り交ぜ尊重し合うのは難しいです。。(汗)
    理屈通りすぎても合理的な感じが、なんか腑に落ちないしで、、、

  2. サラさん(77歳)ID:6579284・08/02

    紫さん

    年下だから、、、という事でなく私は惚れた相手には
    甘いのかもしれません。(汗)

    あと、変な意味でシッカリしているから年上でも頼ってきます。
    年下くんの場合は心に闇のような爆弾を抱えているに違いないです。

  3. シャンティさん(100歳)ID:6579216・08/02

    どんなに怒っても、
    「ごめんなさい。考え直しました。」

    が通用するのって、多分お母さんだけ……なんですよね、普通。

    ある程度まできたら、大人同士であれば、
    「ごめんなさいはもう、いいよ。
    でも、今後は適度な距離感で」となるような……

    お母さんになっちゃうと。
    男の人は成長しないのかも、ですね。
    助けてあげているようで、相手の成長を妨げるというか……

    年下くん、友達ならいいけど。
    パートナーにするのは………
    難しい関係性なのかもですね(-ω-;)

    サラさんには物足りないかもだけど、フランス君が、大人同士のパートナーになれる素質あるんだろうなぁ。

もっと見る

関連するブログ記事

  1. せっかく正式採用をしてもらった会社が、ブラック臭プンプンの会...

  2. 2人きりの個室で上司がEさんに理不尽な事(仕事以外)で...

  1. 同僚の若い店長の言葉…『ジャスミンさんは、何しに(...

  2. 今朝、出社したら。税理士さんから必要書類提出確認のファッ...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

8/17 編集部Pick up!!

  1. 未婚なら複数交際するのはありか
  2. 妻を家政婦扱いする夫に呆れた
  3. 浴室乾燥中にシャワーを浴びる夫

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3