離婚からの浮上を目指す日々

旦那の浮気発覚、苦悩の日々からの離婚。その後も不安定な心身と戦う日々のひとり言。

  • 記事数 371
  • 読者 582
  • 昨日のアクセス数 672

2017/07/31 15:23:29

  • 8
  • 0

コメント等ありがとうございます。
泣きながら読みました。
お返事、もう少ししたらできると思います。


何でこんなにいっぱいいっぱいになっちゃうのかな。
理想が高い?

でもダメな自分を毎日のように痛感させられて。
「俺は努力してここまできた。お前は努力してるのか、あれもできないじゃないか、これもできないだろ、どうやるか考えてるのか、やろうとしてるのか」みたいに言われたり。
「分からないことがあれば何でも聞いて」と周りにはいい顔しておいて、他の人にはとても丁寧に教えてるのに、私が質問すると「え、じゃあどうしようと思ったの?w」とか「分からない?w」って蔑むように言われて。しんどい。

間違えたら大変だし、知識を増やしたいから疑問に思ったことを質問したり確認してるだけのつもりなのに何でこんな言われようなの?
例えそれがちょっとズレてたとしても、考えが及ばないことだってあるし、分からないからきいてるんだし。

で、そう言われるのが嫌で黙って考えてれば「何か言いたいことがあるなら言って。黙ってたら分からないから」ですって。何なの?どうすればいいの?

その人の前でちょっと失敗(誰にも迷惑のかからない範囲の、自分だけでの失敗)した時なんかは、いつも私がこういう時に落ち込んだり悩んだりすると「暗い」と怒るから、明るく、まぁこんな事もありますよね、って暗くならないように言ったら「そうじゃないでしょ、これどうするの?」って。

「お前のためを思って言ってる」とか「この歳になってこんなこと言ってくれる人いないだろ」とか言われるんだけど、確かに勉強になる事も多いけど、かなりの苦痛を伴うんだよね、言い方とか態度がさ。

もう少しお手柔らかに、と言おうもんなら「お前は弱すぎる」「ビョーキじゃないのか」「そんなこと言われたらもう何も言いたくなくなる」だそうですよ。

どうしたらいいんでしょうかね。
何しても私のする事ダメ出しすんの。

私に何を求めてるんすかね。
そろそろ無理かもしれん。

でも私がやってる副業に深く関わってる人だから、簡単にじゃあサヨナラということも出来ない。

はぁ…。

久しぶりに口の中ボロボロに噛んでしまった。
痛いの大嫌いだけど、血の味が落ち着くのは何でだろうか。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 「お前がここにいるのは俺のおかげだ。」「俺がやってやった...

  2. 通称『えっちの勉強』まんが喫茶でどうやってえっち...

  1. 強気になる自己暗示を試みて無駄に口汚く文句を言ってみる。...

  2. 「学習性無力感」は、大きな挫折を1回だけ経験した場合よりも...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

8/22 編集部Pick up!!

  1. 子あやし疲れ少し休憩していたら
  2. 「17歳下の妹」が大好きな彼氏
  3. 子連れに謝罪され感じたこと

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3