四人家族になりました

二人目妊活を経て、四人家族になりました。

  • 記事数 84
  • 読者 16
  • 昨日のアクセス数 22

次女2ヶ月

しおりをはさむ

2017/07/31 11:08:10

  • 3
  • 2

こんにちは。
久しぶりの更新です。

出産記事は中途半端のままだけど、終わりにします。


毎日育児&家事
寝不足ですが、なんとかやっています。
夜中はいまだに2~3時間毎の授乳。

次女が産まれて2ヶ月。
すくすくと成長中。

乳児湿疹もあまりなく、もちもちむちむちの赤ちゃん肌がたまりません‼‼

長女はとっっても可愛がってくれ、
お世話も積極的にやってくれます。

ただ、私のホルモンが乱れまくってるせいでついつい長女に対してきつくあたってしまいます…。

長女も、忙しいときに限って「まま、あれやって~」と自分で出来る事をお願いしてくる。
「今これやってるから、もう少し待っててね」とお願いしても聞かない。

グチグチと文句を言われて、こっちもプツン。
「自分で出来る事は自分でやれーー」
という流れ(笑)

文章にしてみるとほんとバカみたいなやり取りですが、一時期は長女に対する愛情がわかなくて悩んでました。

今もイライラはするけど、旦那がいない日は実母に助けてもらいなんとかやっています。
毎日長女の事も抱っこしたりぎゅーしたりして、愛情をたくさん伝えてます。

話が変わりますが、

最近、元モー娘。の保田圭さんが妊娠発表しましたね。
ちょこちょこブログを見ていたので、幸せな報告が聞けて嬉しいです♪♪
(ノ´∀`*)

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. リサさん(32歳)ID:6584757・08/15

    ヒナタさん
    しばらくGT開いてなくて、お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
    毎日お疲れ様です。
    コメントいただけて嬉しいです♪
    共感してもらえただけで、なんだか救われます‼‼

    同じくらいの出産ですね。
    2歳のイヤイヤ期+赤ちゃんのお世話は大変ですよね。
    ホルモンの関係なのかなと勝手に思っていました。
    もしくは、余裕が無さすぎて自分の中でキャパオーバーしてるかですね( ;∀;)

    つらい時はいっぱい吐き出して、お互いに今を頑張りましょう。

  2. ヒナタさん(30歳)ID:6578625・08/01

    今日もお疲れ様です(^^)
    うちも次女がもうすぐ2ヶ月です。
    長女に対してきつく当たってしまう…これってホルモンの影響もありますか?(T_T)
    全く同じ状況で悩んでいました。
    長女は2歳でイヤイヤ期真っ盛り。毎日毎日私怒鳴りまくってます。。
    家は荒れ放題だし、暴れ狂う長女に愛情が湧かなくて。
    もちろん可愛いです。ですが、寝不足体力不足に加えて魔の2歳児…キツすぎます(T_T)
    ホルモンのせいであってほしい。そしてイヤイヤ期はいつか終わると信じたいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

関連するブログ記事

  1. もうすぐ2ヶ月の次女。全体的にぷくぷくしてきてすっかり色...

  2. 次女と長女の寝かしつけバトルも3か目に突入し精神...

  1. 長女が生まれてから2年後、長男を出産それから1年後には次...

  2. まず、寝かしつけるまで次女にたらふくミルクを飲ませま...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

9/22 編集部Pick up!!

  1. 彼氏にLINE誤爆され別れを告げた
  2. 共稼ぎなのに夫が家事をしない
  3. 誤爆LINEした彼を信用できない

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3