ピンチはチャンス

  • 記事数 20
  • 読者 8
  • 昨日のアクセス数 137

僕が僕であるために④

しおりをはさむ

2017/07/30 20:47:42

  • 7

家に帰った私は
夕飯を作り

疲れたからといって
すぐ眠った

夜中に目が覚めたけど

よかった
転勤の話は夢だったんだ

そう思い
また眠った
そして朝が来た

どうか夢でありますように
と願いつつ
昨日の出来事を思い起こす

夢であって欲しいけど
夢ではない現実

職場に行くと
目を真っ赤に腫らした
部長の秘書Tさんがいて

そして何故か私のそばから
離れようとしない

二人で会議室に行き
なんて今のタイミングでの
転勤なんだろうねと

私がTさんに問いかける

Tさんは
ただただ唇を噛んでいた

私がなんで、私たち
こんなに悲しいんだろうね

べつに部長に
恋愛感情なんてないのにさっ

全くないのにね
なんでこんなに辛いのかな

なんなんだぁーーーこの悲しさは
なんなんだぁーーーこの切なさは

でもぜったーーーーーい
恋愛感情なんてないよね

うんうん絶体恋愛感情なんてない

そんなことを繰り返しているうちに
なんだか笑えてきた

もう聞いてみる?本人に

すみませーん部長
私たち
恋愛感情なんて全くないんですけどね

本当に神に誓って恋愛感情なんて
全くないんですけどね
どうしてこんなに悲しんでしょうか?

ダイレクトに
本人に聞いてみた(笑)

部長は

えーーー随分失礼ではないかな

二人とも
恋愛感情全くないの?
それはそれで悲しいけどね(笑)

それに転勤してゆく俺が
一番寂しいんだけど

でも仕方ないね
サラリーマンは
転勤は断れない

そう寂しそうに笑っていた

それからことあるごとに
私たちは

別に恋愛感情はありませんけど、
って前置きして

寂しさを笑いにかえて
別れを惜しんだ

そして部長の旅立つまえに
送別会が開かれた

三次会で
秘書のTさんと私と三人で
恋愛感情抜きのカラオケに行った(笑)

ちなみに部長の声は
すごく低音で素敵な声

きっとあの声で歌うと
素敵だろうなって
恋愛感情抜きで期待していた私たち

そして部長が
中島みゆきの糸をTさんと歌った

それはそれは
本当に恋愛感情抜きで
超調子外れだった

ぶ、ぶ、部長は音痴だったのです

もうね
悲しさなんてぶっ飛びです

恋愛感情なんて
はじめっからないけどね
恋愛感情もぶっ飛ぶレベルの音痴っぷり

何の歌を聴いても
本当に笑い転げていた

そして部長が
最後に心を込めて歌います

って歌ってくれたのが

僕が僕であるために

🎵
僕が僕であるために
勝ち続けなきゃならない

正しいものは何なのか
それがこの胸に解るまで

僕は街にのまれて
少し心許しながら
この冷たい街の風に歌い続けてる

🎵
君が君であるために
勝ち続けなきゃならない

正しいものは何なのか
それがこの胸に解るまで

君は街にのまれて 少し心許しながら
この冷たい街の風に歌い続けてる

部長も目を真っ赤にしながら
歌ってくれた

相変わらず
音痴だったけど
歌詞も音痴も胸に響いた

そして歌の最後に

奈々ぁぁぁぁ
Tぃぃぃぃぃ
愛しているぜ

恋愛感情抜きでな

そう叫んでいた

僕が僕であるために

私が私であるために

自分自身と闘い
勝ち続けるしかないのかな

部長に出会えて
そんな強さを
少しは身につけれたような
気がした

部長
恋愛感情抜きですが

人として大好きでした
これからも大好きです

また本社の会議で会いましょう

それまで
私は僕が僕であるためにを
歌いながら

踏ん張って生きていきます

そしていつまでも愛してます
恋愛感情抜きで(笑)

同じテーマの記事

関連するブログ記事

  1. 例によって例の如く、いつものカラオケに部員たちみんなで立ち寄...

  2. 愛する雨が僕を包み込む愛する雨が僕を濡らす君を愛して...

  1. ★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓...

    覚書

    • 19
    • 0
  2. 1曲目の「終わらない歌」が始まった。皆が舞台の芽生さんに注...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

10/17 編集部Pick up!!

  1. 友人の結婚式に呼ばれず仲間外れ
  2. 彼氏にLINE誤爆され別れを告げた
  3. 子持ちが羨ましくて退職を決意

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3