コンビニ店員の諸々

お暇なら見てよね(о´∀`о)

  • 記事数 2174
  • 読者 282
  • 昨日のアクセス数 917

花火でスタ

しおりをはさむ

2017/07/30 09:21:26

  • 9
  • 2

金沢は昨日花火でスタ

おはようございやす
7月30日、日曜日の朝っす。

あと一日で七月が終わりやすねぃ
月末になると、あと何日と
ついカウントしちゃうデス

あ、意味ねぇけどな←

我が家は二階の窓から
小さいけど花火が見えるデス

姑の姉のおばちゃんが
娘(夫の従妹)を連れて来て
花火を楽しんで行きやスタ

冷凍してあった筍ご飯の素で
たけのこご飯を炊いて
お野菜の天ぷらを
おすそ分けしやスタ

夫の従妹の息子←ややこしい
は、今年から勤めに出て社会人っす

今時珍しいが経済的な理由で
大学進学を断念しやスタ

ワシ、自分の子供ぢゃねぇし
従妹っつったって
血は繋がってねぇんで
若干遠い親戚なんだけども

お勉強もできて
とてもしっかりしてる好青年である
従妹の息子が進学できねぇのは
何とかなんねぇのかと
姑の姉のおばさんに再三言ったんだけど

いあ、どうにもなんねぇ

と。

本人がどう思っておるかは
知る由はねぇが
働くと言っているし
もう就職先も決まったと
去年の春の時点で進路変更したと

ワシはね、若いしとの行く末が
より明るく豊かである事を
願って居るデス

自分の子でなくとも
子供の未来や将来は
明るくあり
希望に満ち満ちておるのが
宜しいと思っておるデス

ワシに経済力があれば
彼を大学へ行かせてやりたかった
が、時給750円でわ。。。ねぃ( *¯ ꒳¯*)

世の中は気持ちだけでは
何もできねぇ事が沢山なんっすよねぃ
切ねぇ限りっす

春から就職し楽しく仕事へ行って居ると
おばさんは言うけど
ワシはしょっぱい思いで
従妹の息子を見て居りやす

ワシは何もしてあげられねぇが
昨日のおすそ分けは
そんな彼に食べてもらうべく
作ったものでございヤス

彼の人生がぜひとも明るく豊かで
いつもいつも幸せに囲まれて居る事を
願ってやみまてん←おおまじめ

そんな花火の夜の事

皆のしぅにおかれましては
勿論毎日が明るく豊かで
いつもいつも幸せに囲まれており
それが未来永劫続いておりやすよ

そりでは、今日も
ご機嫌さんな日曜日をヾ(≧▽≦)ノ

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. ベスさん(48歳)ID:6578060・07/30

    サキさん
    そうだにそうだに(*´ω`*)
    何とかならんかと思ったが
    世の中は成るようにしかならんデス
    でも自分で切り開く事もアリだにゃ
    うん、そう言う事に希望を持とう。

  2. サキさん(100歳)ID:6577931・07/30

    社会に出てからでも大学に行ける方法があるから
    自分の給料で行かれる様になるといいですね!
    学ぶことに年齢は関係ないけれど
    やはり「容易に学べて吸収できる力」は
    若いうちかなーなんて思ってます。

関連するブログ記事

  1. 子供の手足口病や、私の扁桃腺炎と色々ありましたがちょこちょ...

  2. 大晦日

    2015/12/31

    今年ももうすぐ終わりますね。どんな一年でしたか?私は、...

  1. 2017年

    01/10

    2017年もすでに10日経過しました。今日から息子の幼稚...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

9/22 編集部Pick up!!

  1. 友人の結婚式に呼ばれず仲間外れ
  2. ママ友に苛々した出来事トップ3
  3. 無意識にマウンティングするかも

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3