ヴィオラさんのブログ

  • 記事数 391
  • 読者 133
  • 昨日のアクセス数 169

チンピラ嫁~371

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 姑・舅

2017/07/30 08:28:09

  • 19
  • 2

昨日病院に顔出してきました。

お昼少し前で病室でリハビリ中だった義父。

夫もやってきたんだが、療法士さんに

「お嫁さんですか?少しお話があるんですがよろしいですか?」

と言われて夫を病室に残して席を外しました。



そうねえ、なんていったらいいのか

穴があったら入りたかった

ねえ・・・


自分は病気ではないのでもう退院してもいいのだが、チンピラが自分を厄介払いするために入院させている

→「じゃあ一生懸命歩いてリハビリしましょうね、そうすればおうちに早く戻れますよ」と療法士さんが促すと

退院すればまたチンピラにたたかれたり蹴られたりするので家には戻りたくない

→「おうちの方には私が注意しますから、義父名さんリハビリしましょう」

自分は病気ではないし、リハビリというのは脳卒中や脳梗塞の人間がすることなのであって、自分は関係ない、自分は玄関に落とされた怪我がもとで入院しているので病気ではない

歩く気になればすぐ歩けるので、ああいった訳の分からない体操とかそういうのは関係ない、ああいうのは年寄りがすること、自分には関係ない

→療法士さんが少し負荷のかかることをさせようとする
(伺ったら車椅子に座った膝から下を上げ下げする運動だってさ

自分のような年寄りにこう言った激しい運動は無理、疲れてできない


とにかくリハビリ(体を動かすことはもともと嫌いな義父ですが)は嫌い
できればベッドでずっとTVを見ていたい

そのくせr退院すればすぐ歩ける、元の生活ができると思っている・・・


「おめだち(看護師や療法士をさす)、オレをバカにして年寄扱いして
入院させておくども、オレはちゃんと歩けるしおめだちみたいなのには負けないから!」


まあこんなことをほざいているらしい・・・


「私どももどうやって接したらいいか手をこまねいている状態です」

と療法士さん。

「リハビリに対する意欲の波の高低が激しすぎて」

ああああああ~~~~~・・・・


「退院後はどなたがお世話するんですか?」

私です・・・

「お嫁さん、負担大きいですよ?」

承知してます・・・

「ご本人がやる気になってくれさえしたらいいんですが、そのためには私どものお手伝いしますけれども、このままではどう対処したらいいのかと思いまして」

ご迷惑をおかけしてもうしわけありません本当に!!!!!!!



夫がやってきまいsた。

怒っております。


「おめえが来たからあと退院するんだな、あーやっと家さ帰れる言われたんだけどさ」

ほう。

「歩けるようにならなければ帰れない、今この状態で帰ってこられても足手まといになるだけだ、って言ったよ」

うんうんその通り!

「したらさ、

大丈夫だ、義姉たちきて全部やってくれるから

っていうのさ。

あいつらだって家庭あるんだし、そうそう簡単に来られないだろ
言ったら

オレはオレの考えあって入院してるんだ、それに歩く気なればすぐ歩けるから!

いうのさ。

もうねえ、ぶんなぐってやろうかと思ったよ」

ま、気持ちはね、わからんでもないよ、夫。。。



ほんとmどうするんだろう、これから・・・

私は私でできることをやるしかないんだけど。

そして療法士にもケアマネにも看護師にもヤッチにも言われてしんぱいされているんだけど

「介護する側の負担はどんどん大きくなりますよ」

うん、わかってる。
分かってはいるが

介護される側、つまり義父母が全然そういうの考えてない。

特に義父。

「介護っていうのは

寝たきりの年寄の面倒を見ること

であって若くて健康な自分には関係ない

チンピラは介護してる気になっていて思い上がっていて困る」

と先日も看護師にほざいたらしいです。



はあ・・・

ほんと、どうしようか、ねえ・・・

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. ヴィオラさん(48歳)ID:6578290・07/31

    シャロンさん

    コメントありがとうございます。

    >何も

    まあ自分のことだけで手いっぱいですからね・・・
    自分だけがこんな苦しい目に遭ってるとか自分だけがつらいとか。

    >毎日

    痛いほどわかります。
    心中お察し申し上げます。

    >ストレス

    うんうん😢
    お父さまを気遣ってあげてくださいね。
    なにかストレス発散できることがあればよいのですが・・・

    介護も使える手は全部使ってみましょうね。
    私もそうします。

  2. シャロンさん(41歳)ID:6577865・07/30

     おはようございます

     ほんっとに介護される側は、する側の気持ちとか何にも考えてないやろって感じorz

    毎日振り回されています……私は、仕事で息抜きしてますが、父は四六時中一緒やからストレス半端ないらしいです。

     

関連するブログ記事

  1. 午前中に ケアマネ デイ職員 福祉用品サービス ...

  2. 頭痛めー くそー 今日で三日目です。苛つくわーふん...

  1. 昨日病院に呼ばれて、夫と二人 担当医 リハビリスタッフ...

  2. 昨夜風呂上りに自室で麦茶を飲んでたら階下で電話が鳴った。 ...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

11/21 編集部Pick up!!

  1. 未婚なら複数交際するのはありか
  2. 不倫相手と関係切れていなかった
  3. 3年も不倫続ける姉を説得したい

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3