想いの果て

心が晴れやかになることを、道標にしたい!

  • 記事数 629
  • 読者 70
  • 昨日のアクセス数 500

明日は実家へ

しおりをはさむ

テーマ:雑感 > 人間関係

2017/07/29 22:53:12

  • 8
  • 0

ちょっと訳あって
明日は
本当に久しぶりに(2年以上)
実家へ行くことになった。

言い合いとか
喧嘩しないように
頑張ろうと思います。

聞いてないこと
言い出します。
別に歳とってるとか
そういうことじゃなく
昔から
話しの中心は自分なんです。


聞いたことに
答えない。
喋りたいこと話す。。。

そういえば、、、、
集合写真も必ずセンターで写るタイプ。

何にもしなくても
黙っていても
目立っちゃうタイプ

外面が相当いいのと
まあ、、多分可愛い方なので
何かとチヤホヤされて
生きてきた方です。

お料理は下手だし
母親らしくはない
天然で
「ごきげんよう~~」って
挨拶する私立の女子校に
中学から行ってました。

私も小学校からその女子校へ
入れられそうになり本気で拒みました。。。

なんだか宗教画に非常に詳しく
海外に1人参加で行って
60代でもナンパされて帰ってきてました。
馬鹿正直に電話番号教えちゃうので
電話くることもあるらしく
母の彼氏が電話に出るという
天然すぎちゃう???という

馬鹿なんだか
賢いんだか、、、
わからない人物であります。

SHOP チャンネルが大好きで相当買っているようです。

時々、電話でTV出演します、、、
TV「どなたが使われるんですか?」
母「はい。娘に」
TV「まあ、お嬢さま思いのお母さまで、、」
というような内容が
TVから声がして驚いたと
母の彼氏が言ってました。

その事を聞くと、、、
「ストレスで買い物依存なの」と
訳のわからない答えが返ってきます。

みのもんたの番組を観に行き、、、、
家で録画
戻って見たら、、、
自分が全然写ってないってTV局に電話して
また、、、再度観に行ったという、、、、
大阪のおばちゃんか~~と言ってやりたくなるような
エピソードが数あります。。。

しかし

おっとり~
ゆっくり~
喋るので、、、

なんだか得するタイプなんだと思います。

明日、、、喧嘩しないようにしなきゃです。

母とは24歳違いますが
母の彼氏とは6歳差です。
母の彼氏より年上と付き合うのは
そんな事情で抵抗があったりしています。

綺麗で可愛い母じゃなく
お料理のできる母が
ずっと欲しかった。

母のプロフィールはこんな感じです。
今は詩吟とジムと華道をしています。
何かしら趣味があり、長続きしていない気がします。
詩吟はそこそこ続いているか、、、、

で、、、話しは逸れますが
明日電話しますね~とフランスくん
まさかウェーブカメラで話す気なのかな?
参ったな。。。
明日、実家って伝えたじゃん。

目立つの大好き
出しゃばり母が
「初めまして~~こんにちは~」なんて言い出すんじゃ
まとまるものも、、、、
まとまらなくなる。。。。。

┐(´д`)┌ヤレヤレ ちなみに年下くんのことは大反対の母

おまえ、、、人のこと言えんのか?と
なんだか、わざとヤンキー言葉で言い返したくなる。。。。

普段、大人な私も
なんだか、、、
恥ずかしいくらい次元の低い娘になるの瞬間でもあります。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 電話の向こうで、母が困ったようにつぶやいた。「今さら言...

  2. 私は娘と2人で実家に帰っているのでかなり久しぶりに、彼と...

  1. 出産してから、明日で1週間。まだ出生届は出してません。来...

  2. 義父母が明日に来日。でも来るのが、深夜1,2時になるため、...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

9/21 編集部Pick up!!

  1. 荷物の上に座られてモヤモヤ
  2. 妻を家政婦扱いする夫に呆れた
  3. 子連れに謝罪され感じたこと

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3