restart

日常のつぶやきblogです♡

  • 記事数 506
  • 読者 499
  • 昨日のアクセス数 166

2017/07/29 07:24:42

  • 55

仕事の引継ぎが7月のはじめまでかかりましたが…

その後、自由を満喫しております。

私、辞めた後、家で引きこもり生活を満喫する気満々だったんだけど、結局、やたら外出してます(笑)

やりたかった事、気になっていた小さな処理など、色々と出来て、なんというか、充実♡♡♡

2人の親友とも、頻繁に連絡とれて、ゆっくり会って話しも出来て、めちゃくちゃ楽しかった♡♡♡
もう、いつまででも話し出来ちゃう♡


仕事から解放されたから、自由感が半端なくて…

今迄、プライベートなんて全くなく、会社から毎日、何回も電話があったし、常に大量の仕事があったから、心から色んな事を楽しめてなかった気がする。


まぁ、早く働かないといけないんだけど…
臨時収入も入ったので…
8月いっぱいは、息子とダラダラ過ごそうかと思っています♡



6月まるまる、ただ働きで事務所に通い、仕事をみんなに教えてたんですが…

最終的に、ファイル5冊分のマニュアルが出来上がりました。

そのマニュアルをたまたま、税理士の先生が目にして、税理士先生が絶賛してくれたそうで…

税理士先生が社長に、
『エミさんは、個人事業主だし、このマニュアルに対して、お金は支払っておかないと、後々問題になりますよ。
あの人の事だから、データは残してるだろうし、データごと、買い取って領収書を貰った方が良いですよ。』

と言ってくれたようです♡

まぁ、税理士先生の立場から社長へのアドバイスだったんですが、仕事を認めて貰えたようで嬉しかったです♡♡♡

そして、マニュアル代金を支払って貰えました。
まさか、お金になると思ってなくて、ただ、ただ、あまりにみんな、覚えてくれなくて、自分で書いたメモの内容すらわからない状態だったから、辞めた後も頻繁に電話かかってくる事態を避けたい一心でマニュアルを作ったんですが(笑)

お金になって良かった〜♡


辛い事いっぱいあったけど…

今、無職だけど…

毎日、幸せです♡

同じテーマの記事

関連するブログ記事

  1. 引越し

    2016/07/13

    家には住めない。競売にかけられる事が決まって新聞に載った。...

  2. 会社を辞めたことが発覚したのが7月の終わり。私はすぐに中...

  1. ちょっと聞いてもらえますか??(泣)30代前半カップルです...

  2. 今、翔が働いている仕事内容はとてもとても過酷な仕事…去...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

9/25 編集部Pick up!!

  1. 子あやし疲れ少し休憩していたら
  2. ママ友の発言にドン引きした
  3. 作ったご飯を毎日こっそり戻す夫

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3