アラベスク

メルカリで断捨離中 アスリート目指すガリガリ中学生息子を応援中。

  • 記事数 644
  • 読者 47
  • 昨日のアクセス数 284

いろいろ

しおりをはさむ

テーマ:ライフ > 家事

2017/07/28 10:57:27

  • 3
  • 0

昨晩はメルカリでいろいろありました


まずいつものファミマに持って行ったネコポスサイズ
一つ断られてしまいました

二つともぎりぎりサイズ
一つはハーフカーゴで
もうひとつは中綿のパーカーベストです

断られたことはありません


店員さん、
集荷の人に厳しく言われたので
宅急便の専用定規にすっと入らないと受け付けられない


だそうです



専用定規持ってきて
見ただけで
今回難しいですと言われました

私も計ってきています

なので
もし2.5㎝厚さがダメだとすればそもそもの規定自体がダメじゃんね
2㎝以下のぺったんこオンリーとでもしてほしいです


ファミマの店員さんには文句一つありません
いつも笑顔で受け付けてくれます

計ってきてるのでせめて通してみてもらってもダメですか?

と粘ってみる

縦の長さ
横の長さ
計ってきているのできっかりです

問題の厚さ

専用定規に入りました

すっとではなくても
入りました

だって2.5㎝以下です

発送完了

もうひとつの中綿ベストは中綿に空気含んでいるし
かつフード部分が膨らんでいたし微妙だとは思いました

入るんだろうけど
迷惑掛けたくないし申し訳なかったので大丈夫ですと持ち帰りました


その足でダイソーへ行きました

厚さを測る定規
工具用品コーナーで

ノギス

って名前らしいです


宅急便専用定規とは違うけど
ある程度の厚さを計れます


相手の方に断りを入れて住所を聞き
クリックポストに変更


大丈夫かな、、、

無理かな


発送が限られてくると
もうニットとか難しくなります

ネコポスやクリックポストはTシャツかブラウスのみ安心できるという事になりますね


そして深夜


やっとクリックポストなのにポストインにならず再配達を申し込まれたらしい人から取り引きメッセージが来ました
届いたのかな?と思ってひらくと

思ってたのと違う


らしく


使えません
どうしましょう?


だそうです

値下げしての450円です
クリックポストでの発送

使えない物を送ってしまった残念感

そのままキャンセルしてあとの処分はお任せしますと送りました



その方の評価は
意思疎通が取れない
ちゃんと画像で確認して購入してください
取り引きメッセージゼロ



そんな理由からふつうと悪いがなかなか多い人でした


ですがちゃんと住所名前も記してあるし
私との取引は悪気があってのことではないみたい

勘違い??


なのか、、なーーーーー(..;)

450円で大型の物が送られてくると思ったのかなー
555円から450円まで値引き交渉も応じたのに


なーーーーー(..;)

ミニってタイトルつけてサイズも書いてあるけどなーーー

家具の付属品が使用されず新品だったので出品しました

台はありますか?
との質問に
台につける器具はついていますと
画像を送りました


その結果

台がないから使えない


とのこと



いや、
書き出したらおかしいよね


でもいいや

送料164円しかかかってない

処分してもらったと思おう、悪いけど



もうすぐ夫の荷物が届きます
最寄りの空港からスーツケースごと送ったと昨日ライン来ました

次の日到着ですよね


また物が増える


今日は家飲みなので
メルカリ休み

どんな物が来るかドキドキしています(o;ω;o)


高額で売れるやつばっかりだったらいいね( ´艸`)

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 800円で売れたのでなんとしても宅急便コンパクトで送りた...

  2. 昨日から化粧下地をプリマヴィスタから、口コミを見てセザンヌに...

  1. 2016/09/05 18:21:15 今の私は人生の転...

  2. 08/27

    確かにヤナさんは利己的な人で問題も多く、たまに耳にする職員...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

11/23 編集部Pick up!!

  1. 荷物の上に座られてモヤモヤ
  2. 無意識にマウンティングするかも
  3. 不倫相手と関係切れていなかった

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3