いつでも前を向いて~after that~

私達は“家族”♡

  • 記事数 204
  • 読者 659
  • 昨日のアクセス数 660

聖地!!!

しおりをはさむ

2017/07/29 22:21:59

  • 117
  • 6

ちょっと聞いてもらっていいですかぁぁぁ!?




ぬゎんと!!!ぬ、ぬ、ぬゎんと!!!
大樹の友達のお兄ちゃんの高校が甲子園に出場することになりましたー!!


いや~もう凄いのひとこと!!(*≧∀≦*)
県予選(←合ってる?)を勝ち抜いて甲子園に出場するって当たり前だけど県で1チームだけでしょ!?


その1チームがお兄ちゃんの学校なんて嬉しくて嬉しくて♡♡
って、そのお兄ちゃんに会ったこと一度もないけど~(笑)

でも顔は知ってるよ♪♪
だってテレビ見て応援してたから(笑) (((*≧艸≦)ププッ




決勝の日は仕事だったけどテレビ放送があったら録画予約して、お昼休憩時には社食のテレビの近くを陣取ってドキドキしながら応援


何気にお気に入りの子がいてその子がテレビに映るといい年こいて気分は恋する乙女(←危ないっしょ?(笑))
ちなみに、お気に入りの子はお兄ちゃんではありません
お兄ちゃんめんご(笑)



勝った瞬間はリアルタイムでは見られなかったんだけど、「○○(←お兄ちゃんの高校。)勝ったよ!」って休憩から戻った津田さんが教えてくれて売場で興奮したわよ~♪
仕事しろってか?(笑)


翌日の地元紙にはお気に入りの子が活躍したらしくて
(結果は知っていてもまだ録画見れてない(T-T))
デカデカと写真が大きく載ってたものだから迷わず切り取りました♡
それをスケジュール帳に挟んでます( *´艸`)♡


ひいた?(笑)
バカっしょ?アホっしょ?危ないっしょ?(笑)



はぁ~~~~~♡
いつぶりか分からないこのトキメキ(笑)
やっぱり恋っていいよね~~♡♡も~う楽しいもの♡♡



陸はもちろん冷めたアイビーム(愛ビームではなくアイ(目)ビームね(笑))を痛いくらいに浴びせて来たけど
完全にアホになってる奈津美を止めることは不可能だと分かっているのか何も言わない優しさ(笑)


りっくんのそういうところ♡好・き♡
呆れて言わないだけじゃない....なんて言っちゃイヤン
(*/□\*)キャッ




でね、大樹は甲子園に応援行く!!ってすでに行く気でいるんだけど部活の遠征もあるし実際は無理かな~



ママ友に聞いたら....
高校がバスをチャーターして応援に行くみたいなんだけど試合時間に合わせて前日こっちを出発するから、お兄ちゃん達が甲子園に行って抽選会が終わらないことには何日目の何試合目かは分からない
それが分かってから最終的な応援人数を確認して皆でバスで行く....って流れらしいんだけど、
やっぱり無理かな~って思ってる次第であります


ちょうど8月上旬に大樹も遠征があったりして、まぁそれは重ならないんだけど....
もし応援に行くとなったら最低2日は休まなくてはならない
場合によっては3日も有りうるって聞いたから、
「行ってきな!」って安易に送り出してはあげられないな~って悩むところ ( ´△`)💦



やっぱり自分がやると決めて入部したからには部活を優先するのは当たり前だと思うし
お盆にも部活が数日間お休みになるから、その前に甲子園応援に行ったらどれだけ部活休むんだって話じゃん!?


行きたいのは分かるけど今回は諦めてもらおうと思って本人に言ったら



大樹『じゃあさ、勝ってお盆休み中に試合があったらその時は行っていい!?』



ポジティブーーーーーッッ(@ ̄□ ̄@;)!!




ん~まぁ、部活が休みならいいけど....
いくら高校がチャーターしたバスに乗せてもらえるって言ったって当然諸費用かかるわけで....意外にお高いのよね💧


私達が住むところから甲子園まですんごい距離あるの💦


楽に行ける距離じゃないから、友達とその親御さんが一緒とは言え私や陸も仕事で行けないから心配だし


でも、野球をやってるわけじゃないから甲子園に行く機会なんてこの先まずないでしょ!?
大樹が将来入学した高校の野球部が甲子園出場すれば別だけどさ~


色々経験させてあげたいと思う一方で、現実はうまくいかないって思ったりもしてどうしましょ(笑)


お兄ちゃんの高校が初戦突破したら2回戦はお盆期間中に試合やるかな?違う?
お盆期間中はもしかしたらベストなんちゃらレベル?



その辺全く分からないから日程が分かった時点で考えようととりあえず保留になりました



私もね~言ってみたいって気持ちはあるの
金銭的時間的余裕があったら行きたいけど、そんな余裕はないから無理だ(笑) !Σ(×_×;)! ガビーン




甲子園に自分が現役の時とか、息子・娘がとか、親戚の子がとかで応援行ったことある方いらっしゃいますか(о´∀`о)!?

もし仮に甲子園に応援行ったとしたら、
水分対策、熱中症対策、他に注意すべき点ありますか!?


行かせてあげられるかは分からないけれど....ね💧
でも、行かせてあげたい!!


あの高校球児の聖地に行ったら絶対に学ぶことがあるはずだから!!!
だったら、むしろ大樹よりも私が行って一生懸命さ、ひたむきさを見習って来いって話だよね ( ̄ω ̄;)💦💦



奈津美ちゃん精進しまっす!!!
高校球児の頑張りをテレビを通してでも見て刺激を受けて頑張ります!!





って言うかもう47校そろったのかな??(о´∀`о)
ググればいいのか(笑)





今夏は高校野球に夢中になってる奈津美がお送りしました~("⌒∇⌒") バイチャ

同じテーマの記事

コメント6

しおりをはさむ

  1. 奈津美さん(40歳)ID:6578042・07/30

    キャロラインさん

    もうね、とりこ(笑)( *´艸`)
    とくにお気に入りの子が映るたびに興奮しちゃって私大丈夫か!?みたいな(笑)
    ちょっぴりバラしちゃうとね、背が高くて顔も好きな顔してるの♡♡(笑)
    もし同じクラスにいたら好きになってる(笑)
    りっくんには口がさけても言えませんがー(笑)

    呑んだくれー(笑)(((*≧艸≦)ププッ
    呑んだくれたって良いじゃないか!!
    そういう日があっても問題ないさ~♪~(´ε` ) (←心配ないさ~風に)

    大丈夫!!
    キャロラインさんより私のがバカだから(笑)
    自信もって!!胸を張って!!(笑)

  2. 奈津美さん(40歳)ID:6578041・07/30

    アイさん

    PL学園!!??
    新聞紙の一面を飾っていたお二方を生で見たとは!!!
    当時はすごい人気だったよねー。
    PL学園の応援も話題になってたような....違う学校かな!?(笑)
    あの文字のやつ。PLじゃない?

    親御さんの負担は色々大きいよねー。
    お兄ちゃんの学校は月々の部費、遠征費、なんちゃら費(←聞いたけど忘れた(笑))を払ってるみたいだし、今回は甲子園出場だから寄付金とかもあるみたい。

    でも子供が頑張ってるから親も大変でもサポート出来るんだよね!!
    日々「大変だ大変だ!」と言いまくってる自分を反省しますm(__)m(笑)

  3. 奈津美さん(40歳)ID:6578036・07/30

    カオリさん

    おこんばんは~(  ̄▽ ̄)
    身近に甲子園経験者がいるんだねー(゚Д゚)!!

    常勝チームは常勝なりに大変だよね💧
    プレッシャーだって相当なものだろうし。
    それでも一度のみならず二度も(もしかしたらもっと?)出場するって本当に凄いよねー。
    野球に興味なかったけど高校野球って、すごい心打たれるものがあって感動しまくりー。

    でしょ?お金かかるよね!?
    バス代の他にも諸費用プラスされてるし、その他に小遣いとなったら....ね~(笑)

もっと見る

関連するブログ記事

  1. 夏休みがーーーーーーーーーー!!!始まってまーーーーーーす...

  2. 3連休あっという間に終わった!息子の野球で3日間終わった感...

  1. 4月末からGWにかけて春季高校野球大会が始まった。この年の...

  2. 少しだけ刹那い桜の季節も終わり、爽やかな新緑の芽吹く...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

8/20 編集部Pick up!!

  1. 3年も不倫続ける姉を説得したい
  2. 「17歳下の妹」が大好きな彼氏
  3. 子持ちが羨ましくて退職を決意

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3