アラベスク

メルカリで断捨離中 アスリート目指すガリガリ中学生息子を応援中。

  • 記事数 435
  • 読者 39
  • 昨日のアクセス数 329

結婚式フォーマルドレスシリーズ

しおりをはさむ

テーマ:ライフ > 家事

2017/07/27 18:25:59

  • 3
  • 2

私は国際結婚海外挙式なので

義母や義姉達、実母のドレスを現地で調達しました

あと私は小さいので友だちの披露宴に着ていくジャストサイズドレスを探すのに苦労しました

もういい年なので
ドレスは不要かなって事で2着あった5号サイズのドレスはメルカリで売りました

ノーブランドで500円とか600円まで下げて処分しました

相手はそれぞれとっても喜んでくださいました


義姉はその後どうしたかわかりませんが
義母は一昨年
なぜか私にお下がりとして?
プレゼントしてきました

親戚の披露宴で何回も着てね
親戚だからだいたい同じ顔ぶれでね

でも毎回皆に褒められたとっても気に入ってるから
アラベラにあげる


(o;ω;o)

はい(..;)


喜ばせようって思ってだよね???

一応着てみたよ

上着の上からでもぶっかぶか
裾はずりずり


お直ししたら着られるね

だって


着らんよ

サイズの問題じゃない
人種的にも顔にも骨格にもとにもかくにも
OK🙆な部分がいっこも見当たらんぐらい似合わん


例えば義母から息子にともらったベビー服
小さい従兄弟にお下がりであげようとしたら
夫が
義母が覚えてたらがっかりするから捨てた方がマシ
日本で誰かにあげて

って注意された

ふむふむ

なんとなく理解しました
そして受け入れました






ほんで?

ほんで本人に返す?ってのは有り?
義母の娘の子どもにまだ着られるからってあげるのはなし?

わからないルール(o;ω;o)




前置き長くなりました

その素敵な義母のイブニングドレスは400円まで値下げしてやっと売れました


これで出品したドレスシリーズは完売


実母に買ったドレスは
一生着ることはないってわかってるけど
思い出の大切な品だからとクリーニングに出して大切にしまってある





それそれ

それです
すんなり耳に入ってきます


夫の国?か実家ルールがいまいちわからん

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. アラベラさん(33歳)ID:6576956・07/27

    ジゼルさん
    お久しぶりですヽ(^o^)丿
    コメントのやり取りなしのだらだら独り言のブログなので
    コメントとっても嬉しいです


    国際結婚なんですねヾ(≧∇≦)
    嬉しいです(^^ゞ
    改めてよろしくお願いします(*⌒▽⌒*)

  2. ジゼルさん(46歳)ID:6576899・07/27

    お久しぶりです。
    子供が夏休みでなかなか訪問できません(涙)
    国際結婚組なんですね!
    私もです!
    何かご縁を感じました〜(^ ^)

関連するブログ記事

  1. 20年近く昔のこと、電車内の広告で「あの人は病気だと思って...

    ロバ耳

    • 5
    • 0
  2. ミズホさん~♪!みてみて~義母さんが私をワントー...

  1. 20160616

    2016/06/16

    義母のことで腸煮えくり返ってる。夫は話せと言う。話すと「...

  2. 夫と義母は仲がいい。夫は義母の世話を焼き、義母は夫に依存...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

9/24 編集部Pick up!!

  1. FBの幸せそうな投稿見てイライラ
  2. 彼氏にLINE誤爆され別れを告げた
  3. 作ったご飯を毎日こっそり戻す夫

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3