ブログランキング11

いつか出逢ったあなた

登場人物全員が主役。スピンオフだらけの妄想恋愛小説。(大半がなんちゃってバンド系)

  • 記事数 2449
  • 読者 653
  • 昨日のアクセス数 35512

みなさまへ

しおりをはさむ

2017/07/27 11:02:35

  • 78
  • 17

おはようございます!

ヒカリです!


ここまでずっと駆け足更新して来ました。

が、ちゃんと書いていなかった事があるので、改めて…

もしかしたらどこかのコメントに書いたのかもしれませんが、皆さんの目に留まるように記事にしますね。


前回の『いつか出逢ったあなた』は、初代ヒカリ(友人の妹)が私の書いた物をこちらに載せ始めた物で。

退会までの三年の半分以上かな?←うろ覚え

初代ヒカリが頑張ってくれてました。


が、彼女の持病の悪化と環境のため、更新作業が出来なくなり…私が引き継ぎました。

初代が『もう出来ない』と言った時点でやめようかなーと思ったのですが、毎日読みに来て下さる方々のコメント等を読んで引き継ぐ事に。

サラッと内緒で交代したのですが…


初代もまた、これの更新をストレス発散と現実逃避にしてくれていて、始めた時は『終わるまでやる』と言ってくれてました。

なので、コメントのお返しも子供の話を交えたりして…

…私、子供いないんですよ(ノ∀`)アチャー

なので、引き継いだのはいいけどコメントで違和感ありあり。

そんなわけで、私が作者です。と告白させてもらいました。

初代と仲良くしてくださってた方、きっとショックだったと思います。

私よりもずっと真面目で優しい子なんです。

今も、更新が私の負担になってないか、気にしてくれてます。←幸い私は暇人


で。

ここから本題です。


前回のブログをやめたのは、コメント欄での出来事が原因でした。

ある方が『予測コメントを書いて欲しくない』と。

その方のトークでやり取りをして、一旦はおさまったように思えたのですが…同じようなコメントが再び。

さらには、過去記事に不快なコメントを残されるようになり、さすがに…って事でコメント欄閉じました。


その後、その方はアメブロの方にもメッセージをくださって、色々やり取りをしました。

私のお話を大事に想って下さっている事も分かりました。

が、だからと言って、コメント欄に何を書いてもいいのか。と。


もう退会されたようですが、違うアカウントでこちらを見ていただけていると嬉しいです。



で。

今回、私も大いに反省です。

ついつい、読んで下さってる方々が前からの読者様と思いがちで。

コメント欄のお返しにも、自ら未来を予測させるコメントを~!!


初めての方が、コメントを読んで先が分かってしまう。

むむ。

ごめんなさい。

私の配慮、足りなさすぎ!!


お返事が出来ない事も多々ありますし、アホなお返しだったりするのですが…

基本、コメント欄は閉じないと決めてます。


ですが、私の勝手でコメントを削除させていただく事はあるかもしれません。

感じたままに、思ったままに、『この先はきっとこうなるのよねー!?』と書いてしまいたい!!と思われる方には、ちょっとつまんないかもしれません。

自分の思った展開になった時に『やっぱり!!』と書いていただければ幸いです。


私としては、単なる私の妄想ブログなのでね…

何書いていただいてもいいんですが。

前回退会を決めた時にコメント欄を閉じてたら、トークの方にたくさんコメントいただきまして。

全部スクショして残してます。

あれ、入院中に何度も読み返したし、今も時々読みます。


まとまりがつかなくて申し訳ないのですが。

縁あって、このブログを読んでいただける事になったので、大事にしたいんですよ。

読みに来てくださる皆さんを。←The 綺麗事( ´Д` )

って、どこの誰かも知らないのに、よく言うわ‼︎って感じですかね?

でもほんと、そう思ってます。



前回は3723記事で退会しました。

読者数789人。

もしかしたら、まだ辿り着いてくださってない方がいらっしゃったり、前回あまりの長さにリタイアされた方(たぶんこっちだな…)がいらしたと思いますが。

まだ先は長いです。


皆さまに楽しんでいただけるよう私も頑張りますので、どうか皆様も少しだけコメントに気を付けてみて下さい。

そして、私にサクッと消されても、落ち込まないで下さいねー!!


どうか、今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m



ああ…長くなりました。



書いてて思い出した事が。


『この映画って面白い?』と言った友人Aに。

『ああ、それ最後主人公が死んだ』と答えた友人B。

それを聞いても『過程を知りたいから見る』と言った友人Cと、『あーもー知りたくなかったのに!!』と怒ったA。

私はもう見た映画だったので、そのやり取りを無言で見てましたが、まさに三者三様。


ちなみに、私が聞かれたら『気になるなら見てみたら?』ですね。

面白いかどうか、受け取り方は様々なので。

それに、私はどの映画を見ても『面白かった』って言う方なので、参考にはなりません('-'*)


そんな私のお気に入りの映画は『オーシャンズ11』です。←12も13も好き

クルーニーが好き(*´∀`*)

好きな映画はDVDかBlu-ray買って何度も見ます。



お気に入りの映画はありますか?←え、オチこれ?

同じテーマの記事

コメント17

しおりをはさむ

  1. ヒカリさん(99歳)ID:6576869・07/27

    デボラさん
    うおおぉ…
    こんな拙い文章に、勿体無いお言葉(ノД`)シクシク
    ありがとうございます!

    私の怪しい妄想世界が、こんなに皆さんの息抜きになってるのかと思うと、嬉しいやら恐ろし…いや、本当嬉しいです!ヽ(*´∀`)ノ

    アホみたいに長いお話を、また最初からお付き合いしていただく事になってすいませんm(_ _)m
    今後とも宜しくお願いします!

  2. デボラさん(48歳)ID:6576857・07/27

    フムフム…、初代ヒカリさん、そう言えばそのような紹介をどこかで読んだような記憶があるような、ないような…。内緒で交代は気が付きませんでした(^^)
    前回の退会時、退会するとの記事を読み、「へ?」となり、初めてのコメント欄を覗き事情を知るというマヌケっぷり。基本、物語りに夢中で「次へ」を押すか「しおり」を挟むかで、疎いというか、ズレているというか…、すみません(^^;
    でも、本を出して欲しい程ヒカリさんの物語りのファンです❗毎日とても楽しみにしているのでこれからも宜しくお願いしますm(__)m

  3. ヒカリさん(99歳)ID:6576775・07/27

    アネリさん
    本当、ずっとありがとうございます!
    その後体調いかがですか?
    内臓を取り出すと、体弱っちゃいますね( ´Д` )
    毎日アホみたいに散歩してたのに、この暑さで外に出るのは…
    今は階段で地味に踏み台昇降してます。
    アネリさんも無理されぬよう〜!

もっと見る

関連するブログ記事

  1. こんばんは。リアルあみです♪最近少しゆっくりめ更新...

  2. お世話になっております!!ヒカリです!!無理矢理皆...

  1. すみません。すごーく 暗い記事になりましたね。いや、なっ...

  2. 余談です

    2014/06/09

    話の途中ですみません皆さんのお陰で何と!何と!ブログ...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

9/24 編集部Pick up!!

  1. 共稼ぎなのに夫が家事をしない
  2. 無意識にマウンティングするかも
  3. 荷物の上に座られてモヤモヤ

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3