アラベスク

メルカリで断捨離中 アスリート目指すガリガリ中学生息子を応援中。

  • 記事数 298
  • 読者 40
  • 昨日のアクセス数 73

ネコポス、クリックポスト専用定規📏

しおりをはさむ

テーマ:ライフ > 家事

2017/07/26 14:52:38

  • 2
  • 0

メルカリで検索すると手作り感溢れる厚紙の定規?らしき物が
ずらーーーーと出てきて
それがまた買った人の評判も悪くて

450円とか500円とかの値段が付いていて
そんなの買うぐらいならワンピース買いたい


なので
検索してみますと。。。





発送専用ではないけど工具用の厚さを測れる定規が百均でも買えるらしい


えーと

名前忘れた



今度百均に行ったら買おう

ジッパー付きパックもなくなって
ワンピース圧縮して送ってもらったパック使い回してるしね( ´艸`)

百均行かなくちゃ

さて
夫から画像付きライン


ブランドショップで働いていたお友達からもらった仕事用ワークパンツ(スラックス)とか、サイズが合わなくて送るから売るなりなんなりしてね

だそうです

あと息子に新しいスニーカー
実家帰省に履いておいでって

息子の服はこっちで選んで持って行くから

パンツと靴下とアラベラの着替えだけ持ってきたらいいよ

だそうです

私達時間短縮のため
夫の単身赴任先からと私の自宅からと別々の出発で現地集合現地解散なんです


持ち物やお土産の打ち合わせに時間費やします

無駄に持って行くのも問題で
足りないのもまた問題です


服が諸事情から売るほど有るのにさらに現地で調達しないと着替えがないとが最悪です

そして私達は夫家族に到着したときにお土産やプレゼント渡しますが
そのお返しと言って
帰り間際に渡されます



はじめのほうは嫌がらせかと思っていました

私の家族に
私の友だちに
職場に
学校の友だちにとお土産
帰省中頑張って揃えて二日前ぐらいからパッキングはじめます
後残りの日数や着替え回数確認して不要な物はスーツケースにパッキング
息子の従兄弟にお下がりあげられる物はあげちゃって
お土産出来るだけ忘れないように揃えて詰め込みあとは軽い手荷物のみってところまで帰国準備


帰国当日
親戚友だちが続々来て
プレゼント、お土産ってくれます

どうゆって持って帰るよ???ってなってる時に義父や義母義姉達が
もったいぶって最後の最後で
プレゼントだよー
サプライズだよー
実家のご両親にー持ってってー

とかってくれるんですけど




その時はもしかしたらわざとの嫌がらせかと疑うほどで心底うんざりしています

荷物詰めるの見てたやろ?って


服くれるなら先にくれよって

目の前で着られるじゃん!

流行りとかTPOってだいぶ文化も違うから日本帰って着たら
変わってるねー

って言われるのがおち

次にもらった服を着るのは
日本国内ではありえないからたぶん来年の帰省時


プレゼント、、、、


置いてく訳にはいかない(´・_・`)



そしてスマートにトランジットしたいのにアラブ系の人達みたいに大きな荷物抱えて空港行ったり国内線乗り換えで苦労したり
自宅までの電車で
引っ越しですか?とかどっかの国で爆買いでもされて送る費用ケチっちゃってるんですか?って目で見られたりしながら長い距離を帰ってくる羽目になるんです



ブログに何度も何度も
使い捨てしながら身軽になりながら帰ってくるって書き続けている意味は
そんな理由からです


極力自分の着替えを減らさないと
大変なんです


アメリカ経由になると
荷物検査もややこしい


バッグ一個、リュック一個に機内や乗り換え空港で必要な最低限の物持って余裕で過ごしたいものです


国際結婚して10年以上

あちらは悪気がなくただただ喜んでもらいたいって人達ばかりだって理解するまでには時間がかかりました

ありがた迷惑を喜ぶのも苦労します

なので先手を打ちます



いま出品中で捨てるのは忍びないけど売れそうもないなってのを、出来るだけ持って行って家から物をなくし
旅の途中で使うだけ使ったら
気分良く捨ててくるか来年用に置いてきます


夫の贈り物(^^)はおそらく金曜日に届くので
それまでにも少し整理して出品中から外したりある程度のパッキングしてみます


たぶんそれがある程度出来れば
旅行用に買おうかなって思ってるワンピースが本当に必要なのかわかります

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. Tシャツとかデニムが売れてた夫の元同僚のデニム出品した...

  2. よし

    08/06

    今日は久しぶりに自主練お手伝い頑張るかスーツケースのパ...

  1. 旅行と言うか親戚回り1年に1度の夫実家帰省夫の実家は海...

  2. 以前ブログに書いた突然経営破綻した会社の外国人達が就労ビ...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

8/17 編集部Pick up!!

  1. 彼氏にLINE誤爆され別れを告げた
  2. 妻を家政婦扱いする夫に呆れた
  3. 子持ちが羨ましくて退職を決意

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3