離婚からの浮上を目指す日々

旦那の浮気発覚、苦悩の日々からの離婚。その後も不安定な心身と戦う日々のひとり言。

  • 記事数 376
  • 読者 597
  • 昨日のアクセス数 564

生きづらすぎる

しおりをはさむ

2017/07/26 02:30:02

  • 8
  • 0

発達障害の相談しに行きたいな…どこで出来るんだろ…もうこれ発達障害じゃなかったら生きていける気がしないくらい今の生活ツライ。

逃げてるだけかな…。

1番苦手なことに挑戦してるっていうのもあるんだけど、果たしてこれが自分のためになるものなのか疑問に感じるほどツライし泣いてるしシンドイ。
もちろん、努力で克服していることもあるけど、どこかしんどすぎる。
考え方(前向きに、気楽に考えようとか、自分を受け入れようとか)云々を超えたシンドさ。

死にたいとか消えたいと思う原因が、自分の思考によるものではなく、脳の障害に起因するものだとしたら、とても納得がいく。
資料を読む限りは。


かといって、そうだったとしても、自分は安心するかもしれないけど、生きづらさは変わらないよなぁ。人の目とかさ。
と、考えると、ひたすら努力しなきゃとも思う。



しんどい。
誰に相談すれば…?
もう怖い。
誰かに相談するの怖い。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 誰にも必要とされない自分。生きてるとは言えないような怠惰...

  2. なんかイロイロめんどくさくなってきた。どれがっていうより、...

    ゴミ箱

    • 0
    • 0
  1. またかよ

    2015/06/27

    眠れない…あの女にボロクソラインでもしてさしあげようか(笑...

  2. 昔からなのか働きだしてからなのかもう忘れてしまったけど...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

9/21 編集部Pick up!!

  1. 不倫相手と関係切れていなかった
  2. 彼氏にLINE誤爆され別れを告げた
  3. ママ友の発言にドン引きした

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3