ベティーナさんのブログ

  • 記事数 70
  • 読者 4
  • 昨日のアクセス数 34

7月25日火曜日雨

しおりをはさむ

2017/07/26 01:02:27

  • 0
  • 0

今日は温泉に行った。よちよち歩きの女の子がいたので、一緒に遊びたいと思ったが、時間がなかった。すごくかわいかったのに、残念。お兄ちゃんと思われる男の子におんぶされていた。私もお兄ちゃんほしかったな。

かつ丼を食べたら、ひさびさに吐き気がした。温かい麦茶を飲んでいたら治ったが、ちょっとがっつきすぎたかもしれない。以前だったらこんなに早く治ることはなかったのだけれど、病気がよくなってきているのかもしれない。

妹に保険金をかけて自殺する計画を話したことを思い出した。妹は多分よくないと言っていたけど、いまだに本当か疑ってしまう。私が死んで1000万円くらい入ったらすごくお得じゃないだろうか?本当に私が死んだらみんな悲しむのか?ママはいつもお金の心配をしているし、パパも残業で働きどおし。私の学費もあまりいい投資とは言えない。しかも病人で生産性皆無の娘。彼氏に相談したのはさすがによくなかったけれど、彼の反応は苦労を知っている家族と同じだと思っていいのだろうか。妹も本当に実行すると言ったら止めるだろうか。何十万か払って大金ができた方が、私が生きているよりいいことずくめのような気がするんだけどな。

というのも妹に私の健康が心配だとか言われたからだ。妹は反抗期のとき、私にも反抗した。私のことが大嫌いで、私の好きなものも否定して、存在も認めてくれなかった。ストレスでなにも食べられないほどの口内炎ができたこともあった。今も私をたいして好きだとか尊敬しているようなそぶりは見せないし、めったにほめない。妹のくれた反応といえば、むかつくとか死ねとか、あとぶたれることくらいしか思い出さない。ほかの家族も私をめったに褒めないし、好きだとも言わない。甘えてるとか、なにもできないとか、変なやつとか、ダサいとか、ブスとかはよく聞く。全部本当のことだけど、普段こんなこと言っていながら、いまさら健康が心配とか言われても、まったく説得力がない。
なにそれ。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. すごく暑かった。BOOKOFFでセールをやっていたので漫画を...

  2. 「アナタと話したくない、チガイやけん」借金返済のためと、そ...

  1. 給料日まで1週間もあるのにお金がないなんて時もあって...

  2. 翳り3。

    2016/07/17

    「あーもう死にたい。ほんと無理」「どうせね、生きてたところ...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

8/17 編集部Pick up!!

  1. 「17歳下の妹」が大好きな彼氏
  2. 子連れに謝罪され感じたこと
  3. 不在時に来た子供が発作起こした

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3