アラベスク

メルカリで断捨離中 アスリート目指すガリガリ中学生息子を応援中。

  • 記事数 431
  • 読者 39
  • 昨日のアクセス数 288

クリックポスト二回目

しおりをはさむ

テーマ:ライフ > 家事

2017/07/25 13:31:51

  • 2
  • 0

今朝コメントで値下げ交渉のコメントが来ていることに気がつきました

クリックポスト知らなかったときに出品したもので
メルカリ便ネコポス2.5㎝厚さ以内ではもしかしたら難しいかも知れないと777円としていました

いいねはたくさんついていたので
いつかうれるかなーぐらいで忘れていました
650円で即決したいとのこと

3㎝厚さならいけるしクリックポスト試したくて

補償なしの簡易包装でクリックポストでもよければの条件付きで550円でもいけることを返信

宅急便コンパクトなら提示された650円でもOKと選択してもらいました

クリックポストでよさげ


早速2度目のクリックポスト


二階からWi-Fiの届くプリンター下ろしてきて
やってみました


やっぱりCanonのアプリ必要でした
インストール開始


そしてやっぱりブラウザからクリックポストのページに入ったらダウンロード不可で
Googleからやり直し

いろいろやってなんとか印字


早速発送出来ました


はやいヽ(^o^)丿


早くなれてしまいたいです


そのまま本業の事務作業やりました


今まではスマホから入力のみでまだプリントアウトもしていませんでした

昨日気づいた電話機とFAX機のリース料等も把握できておらず
後から後からわかってくるのでちょいちょい遡っての訂正が必要になってきます

FAX機のリース料は電話料金から
電話機のリース契約更新は8月でちょうどよく更新停止の手続きが出来ました

電気にしても動力にしてもちゃんと把握して納得しておかないと
また同じようなことで長年無駄な支払いに悩まされますので気をつけたいところです


話しは戻り

何度か訂正は終わったので
1月から3月まで
現預金出納帳と残高試算表の損益計算書と貸借対照表プリントアウトして完成しました


8月終わりぐらいにまた6月までの半期を完成させ
総勘定元帳もすべてプリントアウトして完成させたいと思います


初の帳簿作りです

たぶん今まで通り会計士さんに丸投げしたら仕事に専念できます

ですが
やってみて知らなかったこと事業主なのに把握できていなかったこと

たくさんあります

年のはじめに65歳で定年退職した従業員さんのその後の補償についても丸投げしていたら知らないでもらえなかった補償がたくさんありました


会計1級持っていても
経験ゼロなので税金に関しても帳簿作成からど素人です

7月10日期日の従業員さんと専従者である父母の源泉徴収は仕事を休み税務署でメモだけ持って相談の上申告納税までやってきました


ひとつひとつ片付けていきます


大変です(>_<)ゞ

ですがひとつひとつやっていけば
ちゃんと終わります


今はスマホ1つで
本当に大抵のことが出来てしまいます

ドラえもんみたいです

営業さんに
今はこうだから
今これをしないと後で困りますよ
今がチャンスですよ
なんでもサポートしますよ

そんな言葉で

お金を払って丸投げして今まで来ましたが時代は変わったと思います


それらを支払うために仕事を増やしてさらに納税額を増やしながらがむしゃらに大切な時間を費やして頑張るより
少しだけ不便も感じつつ
人に任せないで仕事もセーブ出来るとこはする

税金も節税できるところは遠慮なくして
自分のためにお金は残していく生き方と働き方を身につけていきたいです

上手なシンプルライフで楽に生きます

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 年末の挨拶を書いたきりコメントの返信すらせずにごめんない。...

  2. 今日は2回目の予防接種(^^)熱も出ず、順調に予防接種をこ...

  1. 蓮舫はつい最近まで台湾国籍離脱はなく、日本国籍選択宣言をして...

  2. まず、数字をご覧ください。 2011年3月~6月の放射...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

9/22 編集部Pick up!!

  1. ママ友に苛々した出来事トップ3
  2. 無意識にマウンティングするかも
  3. 友人の結婚式に呼ばれず仲間外れ

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3