ブログランキング9

いつか出逢ったあなた

登場人物全員が主役。スピンオフだらけの妄想恋愛小説。(大半がなんちゃってバンド系)

  • 記事数 2351
  • 読者 647
  • 昨日のアクセス数 33133

テーマ:小説 > 恋愛

2017/07/25 13:48:23

  • 74
  • 2

もうじき春。

相変わらずグレイスはいい顔をしないけど、あたし達がスタジオに入っているのはチェックに来る。

あたしの入院中、たぶんお見舞いに来たくて仕方なかったであろう沙都と沙也伽は…

それでも、今はあたしの分も自分達がバンドで前に進まなきゃ。と、個人練を繰り返していて。

久しぶりのスタジオで、二人の上達ぶりはあたしの度胆を抜いた。

それは…本当にいい具合に…

あたしの闘争心に火をつけてくれた。


ずっとノンくんとボイトレとギターの特訓を繰り返して。

スタジオでは、ノンくんのボーカルで練習して来て。

あたしは…一つの提案をしてみた。


「ねえ、みんな。」

「ん?」

三人が、あたしを見る。

「ボーカルの事なんだけど…」

あたしがそう切り出すと。

「…今は練習だからって事でこういう形取ってるけど、俺はおまえの歌じゃないと弾かないっつっただろ。」

ノンくんは即…低い声で言った。

「うん。それは、ありがとう。でも…ここんとこ、ずっと考えてたんだけどさ…」

「……」

「ツインボーカルで、どうかな。」

「……え?」

三人は、キョトンとした顔であたしを見た。

「あたし、グレイスが言ったのも分かる気がするんだ。DANGERのサウンドには、ノンくんの声が合ってるって。」

「でもおま」

「聞いてよ。」

「……」

「うちのバンド、すごいや。って、Live aliveの時に思った。」

そう…。

あの時あたしは、この四人でバンドをやってる事が、誇らしくてたまらなかった。

「楽器が出来るだけじゃなくてさ…コーラスもバッチリ。四人とも歌えるんだよ?」

複雑なベースラインを弾く沙都も、激しくドラムを叩いてる沙也伽も。

コーラスに参加する曲が結構ある。


「それって、うちの強味だよね。しかも、本気出したノンくんがボーカル取って、それにもっと上手くなる予定のあたしもボーカルして…何なら、ギターソロだって二人で弾けちゃう気がする。」

そう考え始めてからのあたしは…

どの特訓も楽しくて仕方なかった。

退院してすぐは、普通の生活に慣れるように。って、いきなりスタジオには入らなかった。

朝起きて、まだ居てくれる母さんの作った朝食をみんなで食べて。

みんなを送り出した後、掃除をしたり、母さんと散歩に行ったり食材の買い出しに行ったり。

それからの時間は、一人でリビングでギターの練習をした。

焦らなきゃいけなかったけど、焦ってはなかった。

あたしは…楽しんでなんぼ。って性格なんだ。

出来る事を楽しまなきゃ、あたしじゃない。

だったら…って。


「あたし達、あたしのせいでダメ出しされたけど、結局はみんな…いい方向に進んでるよね?」

「うん。」

沙都が笑顔で答えてくれた。

「僕…ずっと楽しくやって来たけど、今はもっと楽しいって思ってる。まだグレイスには認めてもらってないけど…それでも、認めてもらえない気はしないんだ。」

笑顔の沙都に続いて。

「うん…あたしも思うよ。確かにノンくんの声、合ってる。だけど、あたし達にとっては、紅美の声あってのDANGERだからね。ツインボーカルにツインリード…いいんじゃない?紅美次第だけど。」

沙也伽は、あたしにプレッシャーをかけながら言った。

ノンくんは…ツインボーカルがおもしろくなかったのか…

「…悪い。ちょっと休憩入れてくれ。」

そう言って…ギターを下ろすとスタジオを出て行ってしまった。


あたしはノンくんを追ってスタジオを出て。

「ノンくん。」

その背中に声をかける。

「ごめん…ボイトレの時に先に相談すれば良かったのかもだけど…」

だけど、ノンくんは足を止めない。

あたしに背中を向けたまま、ズンズンと歩いて行ってしまう。

「ちょ…どこ行くのよ。」

椅子が並んでる、休憩出来るような場所はとっくに過ぎてしまって。

なのにノンくんの足が止まらないのが…不安になって。

「待って。」

あたしは走ってノンくんに追いつくと、腕を掴んで前に回った。

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. ヒカリさん(99歳)ID:6575942・07/25

    サラさん
    ありがとうございます☺️
    本当に毎日暑くて気が付いたら周りに迷惑な格好をしてる事が( ´Д` )
    年齢と共に暑さにも常識にも弱くなって来てます…
    そんな私の怪しい妄想を毎日の楽しみにしていただけて嬉しいです!
    サラさんも暑さに負けないよう٩(ˊᗜˋ*)و

  2. サラさん(48歳)ID:6575913・07/25

    ヒカリさんこんにちは♪ブログ拝見させて頂いてます。毎日の楽しみです。切なくなったりドキドキしたりしてます。毎日暑いですのでお体に気をつけて下さいね。ありがとうございます。

関連するブログ記事

  1. 35th 19

    07/25

    「……え?」「……」ノンくんはくいしばって…あたしが...

  2. ノンくんの料理と、うるさいぐらいの睡眠時間チェック。処方...

  1. 19th 5

    06/16

    「ねえ、もう一人ギター探さない?」春休み。うちでミー...

  2. 21st 37

    06/21

    「アメリカ?」あたしは、間抜けな声。先月華月ちゃんが...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

9/19 編集部Pick up!!

  1. 不倫相手と関係切れていなかった
  2. ママ友に苛々した出来事トップ3
  3. 誤爆LINEした彼を信用できない

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3