ブログランキング25

きゅん♡とするおはなし

主に恋愛小説。短編多し。きゅん♡とする話を目指して、日々のストレス発散に書いてます!

  • 記事数 1128
  • 読者 552
  • 昨日のアクセス数 7620

Stand By Me 21

しおりをはさむ

テーマ:小説 > 恋愛

2017/07/23 23:01:13

  • 39
  • 2

「かっこいいー!!!ユカさんも!!ギター上手いね!!」


ハヤトの二次会の動画を観て、えみかが興奮した声を上げる。
ユカのスマホで撮ってもらった動画を、えみかが送ってもらったらしい。


「……ユカばっかり褒めてるな」
「そんなことないよ?シュン…ヤキモチ!?」
「何嬉しそうにしてんだよ!」

ニヤけるえみかを捕まえて唇を塞ぐ。

「…ん…っ……ところで、誰にも声かけられてない?」
「ナイって!ユカにも聞いたんだろ?」



……ハヤトの結婚式の前日。
「やだー!!だってただでさえカッコいいのにスーツ着て、しかもボーカルとして前に出るんでしょ!?絶対モテるじゃん!!やだー!!」

「……あのなぁ……俺はえみかしか興味ないって言ってんだろ」
「そうじゃないの!シュンが興味なくても、周りの女の子が勝手に寄ってくるの!!」

えみかは駄々を捏ねる子どものようにぎゅっと抱き着いてくる。


あーバカ…可愛すぎだろ……。


「…そんなに心配なら、ユカの連絡先教えるから見張ってもらえよ」
「ユカさんも行くの!?」
「ああ、ユカの元バンドメンバーだからな」
「じゃあそうする!!」

あれ以来、えみかはユカに妙な信頼を寄せている。
もちろん俺もユカも、完全に恋愛感情はないと言い切れると思う。



……で、二次会の後ユカから動画と「ちゃんと見張ってたから心配ないよ♡」というメールが来たらしい。

えみかは何回も、うっとりした表情で動画を観ていた。


「ハヤトがプロポーズしたのも、ユカ達が色々考えて手伝ったらしいよ」
「へー!どんな?」
「ハヤトが趣味でやってるバンドのライブに彼女を呼んで、サプライズで彼女の為に一曲歌ったんだと」
「素敵ー!!自分の為に歌ってもらうなんて、憧れちゃう!!」


……んな事言われたら、せっかく持ってる武器使うしかねーじゃん。


俺は部屋の奥に置いてあったギターを持ってくると、チューニングを始める。

「シュン?」
「……言っとくけど、一人の女の為だけに歌うなんて初めてだからな?」


えみかが驚いたような表情で頰を染めた。


俺はコードを押さえてメロディを奏で始める。



「When the night has come and the land is dark...」



夜が来て
周りが暗く
月の光しか見えなくなっても

いいや僕は 怖くない
そう 怖くないのさ
ただ 君が
そばにいてくれれば

どうかそばにいて
そばにいて欲しい



・:*+.End.:+

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. すーさん(31歳)ID:6576631・07/27

    美雪さん
    長々お付き合いいただきありがとうございます♡
    書いててすごく楽しくて、この4人どんどん好きになっちゃいました♡
    またきっと書くと思います!次は誰かの結婚でしょうか?( *´艸`)

  2. 美雪さん(36歳)ID:6576618・07/27

    シュン目線よかったですー♡
    えみかを本気で好きになれてよかったねー!!
    ユカとも男女の友情が芽生えてて素敵でした♡

関連するブログ記事

  1. ドラムスティックがカウントを取った後、ギターがメロディをかき...

  2. 予定外だったのは、ハヤトが「Halloweensって名前だし...

  1. 悪党二人は真っ逆さまに堕ちていきましたね…もうこのまま...

  2. 時を遡ること数時間前。♪♪♪♪♪!この日は仕事だ...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

11/23 編集部Pick up!!

  1. 新築お披露目で義両親にイライラ
  2. 荷物の上に座られてモヤモヤ
  3. FBの幸せそうな投稿見てイライラ

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3