きゅん♡とするおはなし

主に恋愛小説。短編多し。きゅん♡とする話を目指して、日々のストレス発散に書いてます!

  • 記事数 1262
  • 読者 502
  • 昨日のアクセス数 550

Stand By Me 20

しおりをはさむ

テーマ:小説 > 恋愛

2017/07/23 22:59:42

  • 26
  • 0

ドラムスティックがカウントを取った後、ギターがメロディをかき鳴らす。


♪When the night has come and the land is dark


マイクに向かって歌う、久しぶりの感覚。

隣でギターを弾くユカ、ベースのヤエ、ドラムのサヤカと順番に目を合わせる。


The Beatlesの「Stand By Me」
久しぶりに再結成したHalloweensに招かれて、ボーカルとして参加した。

舞台はハヤトの結婚式の二次会だ。



♪Oh, stand. Stand by me. Stand by me...


一番を歌い終えたところで、スネアが4回ビートを刻む。

一気に転調して、GOING STEADYの「STAND BY ME」に変わる。



♪いつの日だっけか 君は言ったね 「お前を泣かせはしない」
僕の肩を抱いてくれた 君は強く 優しく


I'll keep on have only one
So that's called love
Stand by me ,stand by me ,stand by me...





「サイコーだった!アレンジ考えたのユカ?」

Halloweensのメンバーがハヤトと順にハイタッチをする。

「みんなでだよ!ハヤト、ビートルズもゴイステも好きでしょ」
「ああ……一番驚いたのはお前だけどな!」

最後に俺とハイタッチをして、抱き合った。

「俺もユカから言われたんだよ。ボーカルやんのサプライズにしろって」
「あのなー…シュンを呼ぶか迷った俺の気持ちも考えろよ!」
「ごめんね、ハヤト……あの時も……」


ハヤトは顔を綻ばせる。

「……お前らがずっと仲直りしないままだったのが、今でも心残りだったんだからな。一番のサプライズだよ!」


卒業してからもハヤトはたまに連絡をくれていた。
自分勝手な俺を最後まで見捨てずにいてくれた、ホントに大切な仲間だ。


今度、蜂谷とえみかも連れて新居に遊びに来いよと言ってくれた。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 俺とミカナが結ばれてから約一年後、俺達は式を挙げた。ミカ...

  2. 僕が4つ目に好きな音楽ジャンルはクラシック。中でもリス...

  1. ipod。

    07/30

    曇り空です 蒸し暑いです。アマゾンより 韓流ドラマのO...

  2. 束縛。

    2015/05/12

    束縛してる気がないんだね窮屈で窒息しそうだボクはボクの...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

7/19 編集部Pick up!!

  1. 子あやし疲れ少し休憩していたら
  2. 妻を家政婦扱いする夫に呆れた
  3. 生後2週間 夫婦で寝顔を見てたら

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3