吐けるなら吐いて終おうホーホケキョ!

器の小さい腹黒チヨの毒吐き

  • 記事数 139
  • 読者 141
  • 昨日のアクセス数 28

奥様方への憶測

しおりをはさむ

2017/07/23 00:53:54

  • 3
  • 0

おひとり様でご飯を食べに行った

お気に入りのお店で

穏やかな空気の漂うお店で

のんびりお食事してましたところ

にぎやかな奥様方がご来店

店内に響くような大声でおしゃべり

内容もはっきりわかる感じ
(ほとんどが悪口大会ですよ)

私はわかる〜わかる〜と思いながら
(姑・ご主人・ご友人の話よ)

ラジオを聴くように流していたのだけど

他のお客さんがうるさいな〜と言い出していた

おしゃべりに夢中な奥様方は

そんな声も聞こえてません

店の雰囲気考えろよなぁ〜という声も聞こえ

店員に苦情を申し立て

店員が奥様方にお声をかけておりました

最初はトーンが落ちるのだけど

また大声で毒吐いてたり(笑)

お客さんが美味しいご飯が不味くなるわ

とまで言い出していた

大きい店内ではないの隣などの声が丸聞こえ

ここの雰囲気を楽しんでるお客さんが多いので

奥様方のようなテンションは受け入れられない

あとから合流してくる奥様もいて

にぎやかさ増し増しになり
(お子様も来てましたね)

そこでカウンターにいた私

お隣にいた年輩の女性に愚痴られました

最近ああいうの多いんだよね

お店の雰囲気とか考えてきてるのかしら

私はどうでしょうね〜と苦笑い

子供まで連れて来て

大人しくなんてさせられないでしょう?

なんてカウンターのお客さん達で

文句大会が始まっていた

別に気にしてなかった私なので
(食い気が勝ってますから)

ご飯をゆっくり食べたかった

カウンターのお客さんや

テーブルのお客さんは不機嫌そうでしたね

ちっちゃいお子さんが歩き回ってるし
(ママに無視され完璧飽きてる状態)

それは良くないことかな〜
(何かあるといけないしねぇ)

カウンターの方達がヒソヒソ言いました

こんなとこ来ないで家のことちゃんとしろ〜

旦那が働いてる間にお金かけて

美味しいご飯食べちゃってさ〜

旦那さんには社食かお弁当か

安い小遣い渡してるだけでしょ〜

ちゃんと主婦しなさいよ〜

……なんかテレビや雑誌の受け売りみたいな

そう言ってる貴方は今までどうでしたか?

って思っちゃう私もどうだって話だけど

私は子供がいないから思うだけだけど

育児どうこうではないんだけど

毎日自分でご飯作って

自分で作ったご飯食べて

そのあと後片付けする

そりゃ他の人が作ったもの食べたくなるって

片付けもしなくて良いからお店行くよねぇ

1人で食べるよりも大勢で食べたいよねぇ

美味しいご飯食べたいよねぇ

ま、そういう時は色々と言いたくなるよね
(愚痴やら自慢やら?)

エスカレートして声も大きくなるわ
(場所選び考えないとね)

実母がですね昔からこういうことやってます

友人達と順繰り家をまわって食事を持ち寄り

ご主人が帰ってくるまでおしゃべり大会

私達子供達も集まって外で遊んだり

部屋で遊んだりワイワイしてます

今でもやっております

子供達は巣立っていませんし

持ち寄りはしなくなって
(お菓子等は持ち寄ってるみたい)

高級お弁当人数分買ってきて

月一で楽しんでるようです

今はファミレスなど寄るとこありますしね

言えないこともいっぱい言いたいでしょう

息抜きも大事ですしね

でも行きつけの音楽を楽しむ珈琲店で
(旨い珈琲をさらに旨くさせる音楽)

音楽を聴かずおしゃべり放題のお客さん

文句は言いませんけど出て行け!

珈琲の香りと旨さと音楽に謝れ!

…と思う私をお許しください

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 大好物

    2016/06/20

    おじさんと食事をする時「何食べたい?」と必ず聞かれる。...

  2. そういえば、最近洋服買ってない!!(* >ω<) ……っ...

  1. ………チヒロが見つけたのは…...

  2. 純くんがお風呂に入ってる間に夕飯の準備をする…しかし頭...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/12 編集部Pick up!!

  1. FBの幸せそうな投稿見てイライラ
  2. 生後2週間 夫婦で寝顔を見てたら
  3. 育休復帰時既に妊娠3か月の同僚

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3