ビバリーさんのブログ

  • 記事数 128
  • 読者 16
  • 昨日のアクセス数 158

現実逃避せずに向き合うこと

しおりをはさむ

2017/07/21 09:02:04

  • 4
  • 0

いくら苦しくても、その現実から逃避してあれこれしてても、結局は向き合わない限り、何の解決にもならないし、変わることはないですね。

逃げても逃げても、追いかけてくる。夫婦の問題であっても、どんな問題でもね。


今は遠方にいるので、めったに会えないのですが、子供の頃からご両親の仲が悪く、今で言う仮面夫婦(ご両親が)の友人がいます。


その子が言ってましたが、親が仮面夫婦になってるのはいくら子供であってもわかるよって。人間っていくら隠そうとしても、気持ちが入ってないことは、何かしら絶対にどこかにそれが表れるらしい。



親同士がまるで他人みたいにして、おそらく自分が大きくなるまでは我慢して一緒にいてくれてるんだなと思ったら、胸が破裂してしまいそうだったって。私が気づいてるのを知られまいと、私も芝居してたって。それはつらかったなあって言ってました。むしろ、離婚してくれたほうがよかったと。


何が原因で仮面夫婦になるのかわかりませんが、一度は愛し合って、一緒に添い遂げようと誓って結婚した相手なのに・・・


3組に1組が離婚してる、してなくても仮面夫婦の状態でいつ離婚してもおかしくない夫婦も多いと聞きます。


何か原因は必ずあるはずなんですよね。原因があるから結果がある。そこをお互いが向き合わなければ、気持ちだけがどんどん冷めていくだけ。子供がいれば、子供はつらいと思いますよ。
子供の成長に、両親の愛情は絶対必要だし、それには夫婦が愛し合ってないといけないと思います。


現実から逃避して、もはや夫はATM、妻は家政婦なんて言ってるのを聞くと、さびしいなあって思ってしまうのです。
そこの夫婦にはそこの夫婦にしかわからないものがあるんだよって言われたらそれまでですけどね。


お天道様はどんなことでも、全て見ていらっしゃる・・・
祖母によく言われました。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. カスガイ

    2014/02/13

    【子は鎹】とは昔から言われている事なのでしょう夫婦の仲が...

  2. だからね。もう夫婦としては破綻してるんやけど。男の...

  1. 来月にはマイホームが完成するのに別居中とかあり得ない現実。...

  2. 色々なブログを見ていてストンと心に落ちた言葉。【...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

8/21 編集部Pick up!!

  1. 割り込みして並ぶ子供にブチギレ
  2. 3年も不倫続ける姉を説得したい
  3. 彼氏にLINE誤爆され別れを告げた

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3