ビバリーさんのブログ

  • 記事数 134
  • 読者 16
  • 昨日のアクセス数 335

嫌なところばっかり見てると・・・

しおりをはさむ

2017/07/20 10:32:35

  • 3
  • 0

誰でもそうだと思いますが、人ってね、誰でも嫌なところはあります。でもいいところもあります。


ただ、なぜかいいところを見ようとしないで、嫌なところばかり見る人もけっこういるように思います。


特にここGTではご主人のことボロクソに愚痴ってる人もいますよね(笑)


別にここはある意味そういうところだから、全然何も言う、言われるものではないのですが、何でそういうとこばっかり見てるのかなとは思います。友人にも愚痴る。その友人も同じようにご主人のことを愚痴る。文句言う・・・


不思議なもので、嫌なとこばかりに目を向けてると、本当にその人そのものを嫌になってきますよね。

いいとこもあるからご結婚されたんでしょうに(笑)

相手が変わった、変わったって言う人もいるけど、実際は相手が変わったんじゃなくて、自分が変わってしまったのかもしれないですよ?

文句や愚痴ばっかり言ったり聞いたりしてると、潜在意識にすりこまれ、そういう状態が当たり前になったりするそうです。
だから、友人や知人がそういうことを話してるのを聞いてると、自分もそういう状態になってきてしまう。


これはおそろしいことです・・・言葉っていうのは言霊っていうように、言葉そのものにもパワーがありますからね。
素敵な言葉や話聞いたら、気持ちもいいですもの。

不倫とかしてて、相手のことが好きな場合、その相手のいいとこばかり目がいってませんか?ひょっとしたら、相手は自分の嫌な部分は隠してるかも。それはお互いかもしれないけど、全てをさらけ出してるわけじゃないと思うのです。


正直、化粧もせずスッピンで動けるのは家の中、横になっておかし食べて韓国ドラマ見れるのも家の中、人はなくて七癖とも言うけれど、そういう普通、人に見られたくないようなことも、家の中ではやってるものですよね。家族には知られてるかも(笑)


そういう姿もさらけ出せるのがまた、夫婦であり家族なんじゃないかって私は思ってます。いい意味でそれはすごいことだと思います。もちろん、これはあくまで私の個人的な考えなので、そう思わない方はすみません。


愚痴ったり、ののしったり、文句言ったりもいいけど、配偶者だけが悪いっていうのはまずないです。配偶者も絶対に何か思ってるところはあると思います。口に出さないだけ。特に男の人はそうじゃないかな。


夫婦は合わせ鏡。本当にそう思います。


同じ見るならいいところ見てみませんか・・・

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. ※ スピ系NGな方はスルーしてください ※おそらくご主人...

  2. よく不倫されて怒りの矛先が不倫相手の女性に向くのはおかし...

  1. 私と主人

    2013/11/27

    私と主人ももちろん最初からお互いにパートナーを作るという事を...

  2. 結婚てなんだろうね?二人で頑張って行こうねって約束じゃない...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

8/23 編集部Pick up!!

  1. 不倫相手と関係切れていなかった
  2. 妻を家政婦扱いする夫に呆れた
  3. 妊娠報告に「バカなの」と義両親

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3