私は私。

ひとりごと、ぼやき。

  • 記事数 23
  • 読者 7
  • 昨日のアクセス数 4

浅はかな人達

しおりをはさむ

2017/07/20 02:27:22

  • 1
  • 1

電話応対で、客先や仕入先の人との会話は
普段と違って良いと思っています。

はい、はい、はい、うんは要りません。
社内人ならまだしも、若くもないんだから
恥かきまくりって事にいつになったら気がつくのかね。
若くない下っ端は注意すると、露骨に嫌な顔をして、影でグチグチ、聞いてなくてもらわかります。
だから 若い人にして欲しかっのに。
電話のビジネスマナーのに行った方が良いよ。

私は入社当時、行きました。

社員の品格はどこに?

わかりました→かしこまりました。
わからない→わかりかねますが
大丈夫ですか→よろしいですか

次に入社してくる人は、どうかな?

先輩を先輩と思ってない、腹黒は
もう、勘弁してほしい。

同じテーマの記事

コメント1

しおりをはさむ

  1. ライラさん(88歳)ID:6573864・07/20

    ビジネスマナー初めてききました。
    今時の人って、いや私が現役のときも患者さんや先輩への対応あれって?ありました。基本は家での躾かと私は思ってあたけど学校に躾をとかいってる親がいるのを知ってもっとびっくり!

    応対会社の命ですもんね。

関連するブログ記事

  1. 279高校生

    2016/05/02

    はやと先輩「そうなんだ・・。それは嬉しいな笑」はやと先...

  2. 《はあ~。疲れた...お部屋に戻りたくないな...》エレ...

  1. HELP!

    2016/08/06

    携帯がけたたましく鳴った。…常務さまだ。「すみま...

    月と太陽

    • 195
    • 0
  2. 初恋㊹

    2015/09/13

    先輩の姿を見つけると、嬉しいのと安心したのとで目の奥が少し熱...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

9/26 編集部Pick up!!

  1. 子連れに謝罪され感じたこと
  2. 誤爆LINEした彼を信用できない
  3. 妻を家政婦扱いする夫に呆れた

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3