私は私。

ひとりごと、ぼやき。

  • 記事数 23
  • 読者 7
  • 昨日のアクセス数 1

浅はかな人達

しおりをはさむ

2017/07/20 02:27:22

  • 1
  • 1

電話応対で、客先や仕入先の人との会話は
普段と違って良いと思っています。

はい、はい、はい、うんは要りません。
社内人ならまだしも、若くもないんだから
恥かきまくりって事にいつになったら気がつくのかね。
若くない下っ端は注意すると、露骨に嫌な顔をして、影でグチグチ、聞いてなくてもらわかります。
だから 若い人にして欲しかっのに。
電話のビジネスマナーのに行った方が良いよ。

私は入社当時、行きました。

社員の品格はどこに?

わかりました→かしこまりました。
わからない→わかりかねますが
大丈夫ですか→よろしいですか

次に入社してくる人は、どうかな?

先輩を先輩と思ってない、腹黒は
もう、勘弁してほしい。

同じテーマの記事

コメント1

しおりをはさむ

  1. ライラさん(88歳)ID:6573864・07/20

    ビジネスマナー初めてききました。
    今時の人って、いや私が現役のときも患者さんや先輩への対応あれって?ありました。基本は家での躾かと私は思ってあたけど学校に躾をとかいってる親がいるのを知ってもっとびっくり!

    応対会社の命ですもんね。

関連するブログ記事

  1. 休憩になり、私は言われた通り楽器を持ってタケダ先輩のところへ...

  2. ライブが終わって いつもの様に亮先輩に送ってもらっていた。...

  1. 大学⑥

    2016/05/16

    『ちょっと気になることあるんだけど…聞いていい? 』ミツ先輩...

  2. ヒロミちゃんは、あの後サエキ先輩のファン?追っかけ?になって...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

11/21 編集部Pick up!!

  1. ママ友に苛々した出来事トップ3
  2. 共稼ぎなのに夫が家事をしない
  3. 作ったご飯を毎日こっそり戻す夫

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3