ブログランキング21

母なのに、妻なのに、恋はじめました。

皆さん、ありがとうございました。コメ欄始めました。

  • 記事数 230
  • 読者 12368
  • 昨日のアクセス数 15600

離婚。を思う

しおりをはさむ

2017/07/16 21:57:09

  • 689
  • 2

離婚届、受理。










ペラペラの紙の向こう側とこちら側。









何だか、するまでは色々と忙しかったのに

ま、、、あっけない事。









………





淡々と、飄々と、役所の中を黙々と歩く。











行き交う人は私が離婚届を出しに来たとか、そんな事は知らないし、そもそもどうでも良いことなんだけど。









私が、強く勝手に意識をして歩いている。









役所の色んな声が何となく…遠くに感じながら、歩く。











感情のおきどころがわからないことで、あ〜結婚してたんだなと実感。













あ、外。











ちょっと息をついて空を見上げる。








晴れていてよかった。










青くて、突き抜けるような広い空。








大きく息を吸って、、、










哀しいとか、ではない…センチメンタルな気分。











元亭主に連絡、報告。












報告をすると、「お疲れ様。色々ゴメンね、ありがとう。」

と、言葉少な。









最初は好きだったのにな。

一生一緒にいるのって、大変な事なんだな…


などと、思いながら…








元亭主は言った。

「俺、好きだったし、好きだよ、ゆうのの事。あずの事も大切だと思ってる。でも、自分の事以上に大切にしよう。とか、養おう。とか、出来なくて。家庭…ってくくりは俺にとっては苦しくて…。」

「その事が一番…ゴメン。」











空はこんなに晴れてて、清々しく風なんかもそよいでいるのに…

他人になった瞬間にそんなに本音でぶつかってこなくてもいいじゃないか。









最後まで、空気を読まないのか、もはや読めないのか(笑)









彼は、自分の思いを吐露したことでスッキリしたのだと思う、、、彼は。ね。










おセンチな私の思いもお陰で飛んだ。









「あやまらなくていいよ。結婚しないとここまでだったとはわからなかったから。返って、ゴメンね。苦しかったよね。」






そう、苦しかったよね、不得意な事を続けるって。




あずには、申し訳ないけど。

母も、父も、こんなで。







「勝手だけど、、」






まだ、他に勝手なこと(笑)








「あずには会いたいんだ、」










その勝手は、、、、、、いいよ。









良かったよ、そんな気持ちがあって。








「もちろん、会ってあげてよ。約束したら必ず守ってね。あずとの約束だけは守ってあげてね。」



「わかった。」


「お義父さん、お義母さんにもくれぐれも宜しく伝えてね。」



「うん。」

「じゃ、また」

















………









電話をきったあとの方が、清々しい。










今日からは独身。

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. ジャスミンさん(43歳)ID:6572710・3日前

    マナカさん

    こんにちは☆
    コメントありがとうございます(^^)

    そうなんですよね…結局、夫婦の間の事は当人達にしかわからないと思います。

    あずの幸せを一番に、自分の幸せを考えていきたいと思っています(*´∀`)

  2. マナカさん(90歳)ID:6572437・3日前

    人生の開き方、締めくくり方、相互の内でしかわからないこと、多々ありますよね。

    お空の上にも下にもいろいろな模様があるのと一緒 かも…ですね。

    あずちゃん を大切に思い、責任 持って彼女の人生をサポートしていかれる道 を母として大切にされているゆうのさん。ゆうのさんから流れる愛 必要な方に流れていきますように。。。

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

7/20 編集部Pick up!!

  1. 援助も無くマイホーム口出す両親
  2. 胸が透けて見えて気持ち悪かった
  3. 義母にダイエット本渡され嫌気

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3