日記

ただの日記

  • 記事数 8
  • 読者 0
  • 昨日のアクセス数 11

カップルの形

しおりをはさむ

2017/07/15 02:16:44

  • 1
  • 0

カップルが100組いれば100通りの形がある。

私と彼はどんな形だろう。

俯瞰で見ると変なカップルだと思う。w

彼の性格は基本的に自由。
同性に好かれやすく、女子にはあまりモテるタイプではない。
面白い。でも結構神経質。
三人兄弟の末っ子。
末っ子とゆうことで甘やかさて育ったのか、自由気まま。

底抜けにポジティブ。

普通に女がされて嫌な事をシンプルに悪気無く出来るタイプの男。

怒られて気付く、みたいな、ね。

自由気ままだからしつこくされるのが嫌いみたい。

そこは分からなくも、ない。

彼と付き合いだして、私はあまり人に干渉されるのが苦手だと気付いた。

私には母がいない。
中学の頃 親が離婚し毒母だったため父が親権を取る。
産まれた頃から母から愛情を貰った記憶が無い。
だから今思えばあの時 離婚してくれて、しかも父に親権を取ってもらえたのは幸福の始まりだったなと今になったら思える。

それくらい、毒母だった。

愛情をあまりもらえない幼少期を過ごした為か、人に干渉されるのがあまり得意ではない。

だから、彼の自由さが時に私には楽だったりするのかもしれない。

それを考えると、私は結婚だとかあまりむいてない人間なのかもなっとも思えたりするのだけれど。

彼も変わっているのら付き合ってる私も相当なモンだろう。
最近そう感じる。

運命だなんて信じないし、そういった事はあまり苦手だけど、
運命はやはりあるのかもしれないな、と。

環境だったりその人の性格だったり経験値だったり。

なんかタイミングってあるんだろう。

日々の積み重ねが人生を作る、とゆうか。

毎日思っている事、している行動、思想、しぐさ、色々。

そんな事が色んな事が重なり、彼を選び、一緒に暮らしているのだろう。
いや、
暮らしていけている、のだろう。

それが運命って呼び名ならそうなのだろう。

信念や毎日の言動で人生は動くとも思う。

だからね、
別れる事も同じく運命だと思ってる。

別れる時は別れるし、別れない時は別れない。

付き合いが長くなる程、衝突したり言い合いなったりお互いが嫌悪感を抱いてしまう事が多くなる。

けど、
人とのご縁はなかなか産まれる物ではないのですよ。

だから別れはいつか来るんだから縁が続く限り大事にしようって思う。

もし結婚出来なくても後悔はしない。
(ちょっとはするかなー)

婚期逃したとしても、それはそれ。

なんかそんな気がするんだよね。

まぁ結婚をそんな人生の重きとしてないからこんな事を思えるのかな。

私は 今起きている目の前の事を自分の人生に起きている全ての事を大事にしていきたい。

だって、経験出来ない人もいるからね。

世界には病気で寝たきりの人もいるだろうし、とてつもなく悲しく苦しんでいる人もいる。死にたくなくて死んだ人も。

そんな事を思うとやっぱり全部に感謝なんだよ。

毎日を大事にしていきたいよ。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 外泊も禁止の我が家。同棲なんて許してもらえるわけがない。...

  2. 自立とは、どんなことも人のせいとか人のためにではなく自己...

  1. 追い出された私たちは、祖父と祖母の住まいの近く住むことになっ...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

10/21 編集部Pick up!!

  1. FBの幸せそうな投稿見てイライラ
  2. 子連れに謝罪され感じたこと
  3. 彼氏にLINE誤爆され別れを告げた

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3