コンビニ店員の諸々

お暇なら見てよね(о´∀`о)

  • 記事数 2141
  • 読者 281
  • 昨日のアクセス数 982

こんな時間にこんばんわヾ(≧▽≦)ノ

しおりをはさむ

2017/07/13 19:08:38

  • 15
  • 0

七月13日、木曜日の夕方っす。

ワシ、今日、バイトでスター♪

お店に携帯電話のお忘れ物がありやステ

はて、何方の物やら解りやせん

えぇ、だって、携帯電話に
名前なんて書いてねぇし←普通

スマホ、ケースは花柄ゆえ
女子の持ち物であろうと思われる

持ち主を探すべく
失礼ながら、ちびっと触って見やスタ

いやーん、若き男性の待ち受け←
うーむ、こりは。

一般男子、推定年齢18歳~22歳

恐らく持ち主の
息子か孫であろうと思われる

さて。

コンビニでスマホを置き忘れる
っつー事はあれっすね
持ち主は多分。。。お年寄り←

であるなら、この待ち受けの男性は
持ち主の孫であろうと思われる

が、手掛かりにはならず
↑↑↑無駄な推察ヾ(≧▽≦)ノ

先ほどお買い物なすったあの方かスラ?
はて、どうすべ。。。
すぃ。。。すぃ。。。←画面スクロール

とりあえず、電話帳を拝見しようか
自宅とか、登録あるかもしれないし。

大変に申し訳ねぇ事っすが
こりは持ち主を探すのが目的であって
プライバシーはお守り致しまする所存!

と思いつつ電話帳をスクロール

あ!あったあった、と自宅に連絡するも
何方もお出にならず( *¯ ꒳¯*)うんそうだね
出掛けちゃってっから、ここにスマホある
っていう事でもある訳で。

うーん。

と、電話帳を見て居ると
「よくかける番号」
的な項目ハケーン!!!

おぉっ!!!

そのページを見ると
「山田さん(仮名)」
とあり、どうやら落とし主が
一番電話で話す人のようだ

すかさず山田さんへ連絡する

「もしもし?」

山田さんが出た!

「あー、良かった!
 恐れ入ります、わたくしベミリーマート
 ベスちゃん店のベスと申します
 突然お電話、大変失礼致します
 山田様の携帯電話で宜しいですね?」

とりあえず、山田さん獲捕←

「はい、山田デスwww」←
山田さん既に笑っておられる
山田さんの向こうで更に大笑いする声が

「山田様、今、お時間宜しいですか?」

「あー、はいはい」

「有難うございます
 お忙しい処申し訳ありません

 実は只今、この携帯電話を
 忘れ物としてお預かりしております
 
 失礼ながら電話帳を拝見しましたら
 持ち主の方が山田様に
 多くご連絡をされているようでしたので
 山田様にお伺いすればこの電話の持ち主の方を
 ご存知かと思いご連絡を差し上げました
 お手数ですが、ご本人様に携帯をお忘れである旨
 お知らせ頂く事は可能でしょうか」

と、ここまで一機に説明しやすと

「あらーー、すいませーーん
 今、一緒におります!」

ヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノ

本人獲捕←

「あ、そうですか、良かった!
 それでは。。。」

「えーと、取りに行くそうです
 夕方でもいいですかと」

「さようでございますか
 それでは、何時でも
 ご本人様のご都合の宜しい時間に
 ご来店下さいとお伝えください
 店の者に訊いて頂ければ
 すぐにお渡しできるようにしておきます

 すみませんが、ご本人様のお名前だけ
 お伺いして宜しいでしょうか」

「あー、はいはい、忘れ物子デス」

「はい、忘れ物子さんですね
 わたくしはベミリーマート
 ベスちゃん店のベスと申します
 では、ご来店までお預かりしておきますので
 お手数ですが、お立ち寄りをお願い致します

 山田様、大変助かりました、
 有難うございました
 それでは、失礼致します」

 とまぁ、こんな具合で
 迷子の迷子のスマホちゃんは
 持ち主様へと帰って行きやスタ

 っつーか、ワシが帰ってから
 忘れ物子←が取りにきたんだけども。

 コンビニに携帯を忘れたら
 確実に電話帳を見られるっつー事を
 皆のしぅには謹んで←申し上げやす

 変な名前で友達登録してたら
 すげー恥ずかしい目に
 あっちゃうんだかんなっ(^_-)-☆

 あと、待ち受けも、なかなかの
 恥ずかしい物にしておったら
 ご注意くだっせーーーヾ(≧▽≦)ノ

 そんないつかの出勤日のお話し。

 はっ!!!こんな時間ぢゃ!!!
 大急ぎでご飯の支度をするべーヾ(≧▽≦)ノ

 皆のしぅ、今日も一日おつかりさん
 オレタチ←今日も頑張ったよねー♪
 すげー偉かったよねー♪←自画自賛

 さ、美味しいごはんをたーんとたべなっせー♪
 ほいぢゃ、またあしたーヾ(≧▽≦)ノ

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 数日前の夜勤の時の話。am2時半くらいだったかな、三十代...

    11232760

    • 7
    • 4
  2. 9月9日 ④

    2015/11/11

    後になって思うこと。。。それは、私は雅人の最後をちゃんと...

  1. ♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*...

  2. 私のスマホが鳴った見覚えがない番号だった一応出て...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

8/21 編集部Pick up!!

  1. 無意識にマウンティングするかも
  2. 子あやし疲れ少し休憩していたら
  3. FBの幸せそうな投稿見てイライラ

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3