ベティーナさんのブログ

  • 記事数 70
  • 読者 4
  • 昨日のアクセス数 46

7月10日月曜日晴れ

しおりをはさむ

2017/07/10 23:43:12

  • 1
  • 1

きのうは眠れたのでカウント0。三日眠れなかったら病院にかかる。

安楽死は医療機関がもうからなくなるから日本では適用されないそう。こんなに自殺が多いんだからどうせなら安楽死で助けてくれればいいのに。勝手に死なれるよりよっぽどお金入るでしょ。

私はがんばってきたと思う。でも甘ったれてると思われる。それは「苦労した」っていう人ほど頑張ってないからじゃないかと思った。自分はこんなにがんばったのにその程度で頑張ったと思ってんじゃねえよ、ということだろう。でもその人はもっと楽に生きる権利があったんじゃないかと思う。運が悪くてしなくていい苦労までしなくちゃいけなかったんじゃないだろうか。それを他人に押し付けるのは単に妬みじゃないかと思う。他人が楽に生きることを許せないんだ。私はいじめられたし、うつ病にもなったけど、他の人がそんなふうに人生を送ることは望まない。楽しく学校生活を過ごして、健康に働ければいいと思う。苦労なんてしなくていい。人生は楽なほどいいんだって思える。他人に自分と同じだけがんばれって思う人は、自分の苦労を生かせてないと思う。苦労とか不幸っていいところがあるとすれば、他人の苦しみがわかるようになること。自分と同じように苦労しなければ立派になれないと思っているなんて、自分をなんだと思っているんだろう。でもそういう人の方が多いことも事実。私はもうこれ以上がんばったら死ぬと思う。だから彼らの言うように立派にはなれない。立派になって死ぬか、甘ったれて生きるのか。人生ってうまくいかない。どっちにしろろくでもない。どうせなら早く死にたい。

姉の彼氏の悪口を言っている人のトピが気になった。私もママや妹に悪口ばかり言われる。冗談ならいいけどうちの場合は多分本気。彼氏もきっと本気で言われていると思っただろうな。ことあるごとにけなされる家庭って少ないらしい。私も自分の彼氏をばかにされたらいやだ。トピ主のお姉さんはきっとさみしい思いをしていると思う。いつも罵り合っている家族なんて味方がいない気がするし、誰にも愛されていない気がするはず。私もママに愛されているとは思っていない。でも私はママが好き。多分お姉さんも、あの妹のことが好き。しょうもない人生。

同じテーマの記事

コメント1

しおりをはさむ

  1. シカコさん(35歳)ID:6575152・07/23

    すごくわかる。
    沢山辛い思いをしたことで、他人の苦しみがわかるようになる。
    そう思えるのは、ホントは心にとてつもないパワーを秘めてるのよ。
    そしてその考えは、これから確実に幸せになれる要素。
    苦労自慢するひとなんて、無視無視よ♪
    がんばらなくていい。立派な人なんていないのよ〜
    話すひと、付き合うひと、見るものを変えてみて。
    私はこうなりたい!っていう幸せイメージを沢山すること。
    ちょっと勇気は必要だけど、そんな人を1人でもいいから友達にすること♪
    私は変われたから、みんなも絶対変われる!!

関連するブログ記事

  1. 彼氏におじいちゃんの言った「自分で病気を作っている」の意味を...

  2. 日本はマイノリティへの理解が進まない島国だし、単一民族な...

  1. 日本は死刑のある国である。裁判員制度がはじまって、一般市民...

  2. 死にたいって思うのはもっとよりよく生きたいっていうきもちの...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

8/21 編集部Pick up!!

  1. 「17歳下の妹」が大好きな彼氏
  2. 子連れに謝罪され感じたこと
  3. 未婚なら複数交際するのはありか

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3