アラベスク

メルカリで断捨離中 アスリート目指すガリガリ中学生息子を応援中。

  • 記事数 542
  • 読者 42
  • 昨日のアクセス数 361

テーマ:ライフ > 家事

2017/07/08 14:12:16

  • 6
  • 0

夏になり
海にも行くしバーベキューもあって旅行となれば
服も見てみたくなります

今、スエットのパーカーでノースリーブでロングワンピースみたいなの探しています


私は背が低いのでミニ丈がひざ丈のワンピースばかり持っています

メルカリでだいぶ売れて今はワンピースも余り残っていませんが

そう言う感じのワンピースを検索しては
いいねをつけています

売り上げ金の残高はまだ15000円以上あり
それらは300~1000円以内であるので買うのは簡単なのですが

メルカリで断捨離をはじめてからというもの

物を増やすことに取っても抵抗があります

どうやって処分するか?の方に意識がいってしまいなかなか買えません


昨日もGUへ寄った際

ルームウェアではあるものの

グレイでノースリーブでパーカーでひざ丈のパイル生地のワンピース見つけました

980円

試着もして
まあまあかなーって

息子のソックス5足で390円、私にもソックスキッズ用でいいので2足で190円×2
とかごにいれ、、、


立ち止まる


いいえ

私が欲しいのはパイル生地ではない

スエット

そしてロング


ひざ丈のワンピースはあるの
持っているの






思い直し、やめた

ソックスもレジに並ぶのめんどくて戻した(´・_・`)


そして帰宅して
メルカリで検索していいねをいっぱいつけて寝ました


いいねをつけている間にだんだん変わってきて
2wayのワンピースにもなるしマキシ丈のスカートにもなるしのワンピースが気になりだして

そっちばっかり見て、旅行中やフライト中に着ている自分を想像し、
ワンピースで着てみたり
スカートにして上のタンクトップやTシャツはあれとこれとを使い回しーーーと考えながらウキウキ見ていますと、、、、



生地の拡大画像、、、、





持っているのとよーく似た生地



丈だけが違うみたいな、、、









ぜーんぶいいね消した( ´艸`)

買うのめんど


そして買い物や遠出したら帰り道はコンビニでコーヒー買ったり、アイス買ったりが当たり前だったけど



冷凍庫にあれとあれ(アイス)があったわ

コーヒーは家のがおいしいわ

てか
車から降りるのめんどいわ



そんな感じで

冷凍冷蔵庫、クローゼット等々片付けて
むやみに買い物をしなくなってしまったおかげで

なにがあってなにがない

何を買うべきで
今は何が要らない


って言うのがはっきりわかって
すっきり管理ができて


お金は使わないし
使わないから

遊ぶ小金はあるし

息子も必要な物は大抵メルカリで買えて


なんだか良いことだらけな感じです

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 売れた物もゼロなので昨日と変わらず出品中100取引中...

  2. 昔から服の買い物が苦手で高いもの買っても失敗するし、安いも...

  1. 5月6月で、夏物をかなり買ってしまったワタクシ😅着回せば...

  2. タイトル『お譲り』の続きの『もっとあげられそうな物』...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

10/20 編集部Pick up!!

  1. 妻を家政婦扱いする夫に呆れた
  2. 未婚なら複数交際するのはありか
  3. 無意識にマウンティングするかも

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3