アラベスク

メルカリで断捨離中 アスリート目指すガリガリ中学生息子を応援中。

  • 記事数 438
  • 読者 39
  • 昨日のアクセス数 329

メルカリ部屋整理

しおりをはさむ

テーマ:ライフ > 家事

2017/07/08 13:38:51

  • 4
  • 0

メルカリをはじめた頃に出品して忘れていたスイミンキャップが売れました

そして少し値下げしていたジーンズがふいに売れました

いいねも ついたことはなかった物達です


以前書きましたが

仕事場に使っている隣の客間の一人がけソファの上に出品した物を置いています


まずソファの左側半分に出品した服をたたんで重ねて置いています

いいねがついた服から右半分に置き換えます

靴や鞄、そして香水に外国土産のお茶や食品まで出品するようになりそれらは乗りきらなくて下に置いたりしています

即購入OKとしていますので
質問コメント等なしにふいに売れます


売れた物はテーブルに

梱包し終わり、あとは発送するだけの物は大きな紙袋に


そして夜仕事が終わり、息子の自主練が終わったらその紙袋を持ってコンビニへメルカリ便発送しに行く

と言う流れを作っています



それでここ何日か従業員さん達の源泉徴収申告&納税と保健所関係に期限が迫りいろいろ忙しかったので出品控えていましたが
毎日何かしらちょこちょこ売れていて


昨日帰宅したらその忘れかけていた二つが売れていたので

そのソファに積んであるところから
スイミンキャップとジーンズを探しました

ジーンズは大きいのですぐわかり
スイミンキャップはどこにあるか見当もつかず
あっちこっちと見ているうちに

なだれが起きました


もう嫌です


在庫がごちゃごちゃあって
私の中では右側左側テーブルに床にと
整理して置いているつもりでも
他の人が見たらただの
片付け下手さんの部屋で物が散乱している状態


我慢できなくなり
梅雨でもあるし

せっかく綺麗に洗濯した物が
湿気や埃でべたべたになったら大変です

10年以上前からの自宅保管の物でも
ほとんど外気に晒されていない物は取っても綺麗なまま

それが出品して外に出してしまったことにより
劣化が速まってしまったら元も子もない

ゴミにしかなりません


なので


発送には役に立たないショップの福袋とかの大きな紙袋をいくつか出してきて

右側、左側
いいねもついてないので旅行に持って行って使って捨てようと思うやつ


三袋にまとめて上からカバーを掛けました

あといいねがいっっっっっっぱいついているのになかなか売れない物を出品し直そうと
それらも別にして

新たに出品し直しました


たくさんいいねつけてずーっと見守ってくださってる人達を捨てました(笑)


品物を袋から出す度にまた大変ですが
散乱している状態よりよっぽどマシ


ちょっとだけホッとしました




どうにかして全て処分できたら良いのですが

そう簡単にはいきませんね




夏の実家帰省の旅ではかなりの物が使い捨てで消費できそうです

外側は新品みたいだけど
中のソールがひび割れしてしまっているブランドのパンプスにメルカリで買ったシリコンソールを入れて
昨日履いてみたら結構歩きやすくて良かったので

出品リストから外しました

自分で使います

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 旅行と言うか親戚回り1年に1度の夫実家帰省夫の実家は海...

  2. バッティングもつきあってあげられなくて仕事が終わったときに...

  1. ここ数日、鬱々していたので一昨日は部屋を掃除しまくりました。...

  2. そんなこんなで、当面使う量のゴミ袋だけ使ってないエコバッグに...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

9/24 編集部Pick up!!

  1. 3年も不倫続ける姉を説得したい
  2. ママ友の発言にドン引きした
  3. 友人の結婚式に呼ばれず仲間外れ

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3