想いの果て

心が晴れやかになることを、道標にしたい!

  • 記事数 628
  • 読者 70
  • 昨日のアクセス数 262

花ならば、散るより落ちるがいい

しおりをはさむ

2017/07/03 19:41:28

  • 9
  • 6

病院が。。。大嫌いの私です。
人間ドックもしたことないし、、
胃カメラも飲んだことない。
大概は自己判断で、、、薬チョイス
そこそこ合っているみたいだし、、、
違っていても、、、まあいいやと大雑把です。( ゚Д゚)

健康なのでしょう、、、多分。
病院行くから病気発見されるんだ。。。と
まあ、、ひねくれた思考をしています。_(_^_)_
仮に発見が遅れても私はいいんです~
家族もいないし、、、、(滝汗)
病名言われただけで、病気の通りの症状になってしまう
暗示にかかりやすいので、、、
知らないままで、、、いいと思ってます。


しかし、、、婦人病だけは
放置しても痛み増す、、、生理酷い、、、で
母から大量に横流しでロキソニンをもらって
ロキソニンで痛みを緩和しています。

今回も病院とかイヤでしたが、、、
とりあえず更年期かどうかの
血液検査の数値で解るみたいなので、、、
受けてきました。

子宮頸癌の検査はしなくていいのに、、、
勝手にされてしまった~~
そういうものなのかもしれないけど、、、、、
全面的に自分で判断したい。
(扱い難い患者かも!!です。)

子宮がだいぶ育っていました。
手術の時は9cm
今は6.5cmのようです。
子宮腺筋症の時、、、悪いところだけ切るという
円錐切除で、、、子宮は全摘出しませんでした。
温存する派の優しい先生だった。
再発はしてしまったけど、、、
なんとか堪えられる痛みではあるので
子宮がこれ以上大きくならないことを願っています。

卵巣は健康だから、、、避妊はしてくださいと
京都の病院では言われてました。
それが4年前、、、、

今日、、、念の為に先生に訊くと
避妊はしないでいいと、、、言うことでした。
なんだか、、スッキリしない。
閉経しても1年以上経たないと、、、
妊娠するという話しも訊くし
なんだか、、、モヤモヤしています。
京都に言って、、、先生に診てもらおうかな???
信頼度が今日の先生とは段違いなので、、、
何とも、、、医者に言われてるのに信用できないという
可愛げのない私の思考、、、

で、、、肝心な、、、生理はいつ来るのか?
来るのか、来ないのか?
訊くの忘れた。。。。。

血液検査後の判断になるんだろうか、、、、

簡単に結果をメールすると
直ぐに年下くん電話がありました。

年下くんは得意気に、、、
あの状態(濡れ具合)じゃ、、、
閉経は未だ未だ、、、だと自信満々で言い切ってます。
ま、、医者にも解らないことです。

更年期になると濡れ難くなるとか訊くし
そうなったら、なったで、、全然受け入れますが
パートナーが若いと、、、、
それは悪いという罪悪感があり、、、、
全然、、、大丈夫どころか、、、
凄いことになってる、、、なんてはしゃいで言われてる間は
私も安心しています。

散りそうで散らない
散りたいのに散れない
花にたとえたら、、、そんな状態
桜のように、、、ハラハラ散るより
椿のように潔く、、、花びら散らさずに落ちたいと

パートナーが同世代なら、、、
こんなに頑張らないでいいのに、、、と
いつも想うのであります。。。。(;_;)

同じテーマの記事

コメント6

しおりをはさむ

  1. トコさん(55歳)ID:6564905・07/05

    私も医者に妊娠の心配はないと言われましたが、
    未だに信じ切っていません。
    そしてもう終ったと思っていたのに、
    一ヶ月半経ってまたやってきました。
    しつこいです。
    まだ何も他には起こっていないので、
    まだ完璧な閉経は先の事になるのか。
    私も椿のように落ちたいですね。

  2. チーコさん(99歳)ID:6564184・07/04

    サラさん、

    濡れることより愛してくれるパートナーがいることの方が大切…

    そうなんです!!!

    愛と共にカラダでも愛を伝え合うことを求めていた私は、今は満たされました(≧∀≦)

  3. サラさん(77歳)ID:6564179・07/04

    チーコさん

    おはよう~~(*^-^*)

    何でもそうだけど、個人差があるのでしょうね。
    私もそんなに考えないように捉えるようにしてます。
    自律神経の乱れは日々の中で食生活や適度な運動やストレスを減らすとかで
    緩和できるしね。(*^_^*)

    自己暗示もあるだろうし、、、
    地味にシンドイ時だけ飲む薬とかないかな~と思ってます。

    濡れることより、愛してくれるパートナーがいることの方が
    大切なのでね。。。と思ってます。
    濡れると、、、嬉しいって喜んでくれるので、保ちたいな~と
    思ってます~~~

    ホットフラッシュ地味に不快ですよね。ならない日は快適なんですけどね~~

もっと見る

関連するブログ記事

  1. あれは6月だったかな?ふとした時に下腹部が硬い!と気になり...

  2. 朝から病院へ行ってきました(^ ^)D4での受診。今日...

  1. 書いてなかったですね病名としては、「月経困難症」って...

    徒然

    • 1
    • 0
  2. 感じの良い先生で安心しました。夫の古いデータを渡すと、ちょ...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

9/20 編集部Pick up!!

  1. 誤爆LINEした彼を信用できない
  2. 無意識にマウンティングするかも
  3. 妊娠報告に「バカなの」と義両親

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3