ブログランキング5

恋の分岐点/Our Paths Never Diverge

いくつもの分岐点を経て辿り着く結婚までのストーリー《完》/ 夫婦になった2人のその後

  • 記事数 1288
  • 読者 3559
  • 昨日のアクセス数 28583

2017/07/06 09:27:55

  • 611

数日前から母が手伝いに来てくれています。

これで、いつ生まれても大丈夫!

…のはずだったのですが、誰に似たのかせっかちな娘は、母が来るのを待てなかったようで、先月末に37w0dで生まれました。

予定日より3週間早い出産だったため、少し小柄ではありますが、とても元気な赤ちゃんです。

私も、まだ多少の痛みだったり、出産の名残?はありますが、順調に回復してきています。

ただ、母乳って思っていた以上にスムーズにいかないものですね。

あげる方も初心者なら、飲む方も初心者。

ミルクのお世話にもなりながら、試行錯誤しています。

そして、主人は、既に数え切れないほどの写真を撮り、娘の顔を見ては、親バカ発言を連発しています。

夜、娘の泣き声にも気付かず寝続けられるところは不思議で仕方ありませんが、ミルクを作って、飲ませて、オムツを替えて、寝かしつけてと、起きている間はかなり協力的です。

沐浴に関して言えば、完璧に主人の仕事になっていて、私はまだお手伝いしかしたことがありません。

とりあえず、娘との生活は、こんな感じでスタートを切りました。

まだまだ全身に若葉マークを付けたいくらい分からないことだらけですが、あと2ヶ月ほどは、母か義母がいてくれるので、その間に少しずつ慣れていきたいです。

関連するブログ記事

  1. とうとう

    2015/02/09

    37週に入りました。全く出産に向けてのへんかはかんじない...

  2. 唖然3

    2014/09/26

    先ず、主人に話した。主人も、母の事を大丈夫か心配した。...

  1. 実は…

    2014/11/26

    最近考えてることがありますまだ、ほとんど誰にも、主人...

  2. 昨夜はもう地獄絵図でした(笑)夜20時頃からエンドレス...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

1/16 編集部Pick up!!

  1. 子連れに謝罪され感じたこと
  2. 共稼ぎなのに夫が家事をしない
  3. 付合い辞めたら悲劇のヒロイン化

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3