見捨てられ不安と夫依存

生い立ち由来の見捨てられ不安で夫に窮屈な思いをさせてきたことを反省中。

  • 記事数 32
  • 読者 18
  • 昨日のアクセス数 5

夫の優しさをことごとく踏みにじっている自分

しおりをはさむ

2017/06/14 23:17:36

  • 3
  • 2

友達も夫も私を叱らないので、ここで私が投稿するトークに多数コメントをもらったり叱っていただけたりすることに感謝しています。

皆さんに叱っていただき、自分の信用できない気持ちが故に旦那にも自分にもどんな苦痛を与え続けているのかということを徐々に深く自覚できるようになりました。
しかし、苦痛を与えてしまっているということ自体にもまた強い不安を感じ、とにかく不安で不安でたまらないのです。

それが、私の病、障害なのだなと理解します。夫が原因で辛いのではなく、病が原因で辛いのですよね。そこをしっかり理解し、夫を大切にすることを忘れないようにします。

今の私にとって、
大切にする=疑いや不安の念を見せない、
疑いからしたくなる詮索をしない、

ことだと思います。
勇気を出して明日からまず一週間ホントに死に物狂いで頑張ります。夫を待つ時間は地獄です。苦しくてたまりません。でも、後で自分が不安になるような材料を決して夫に対してまかないように気をつけます。
疑いや恐ろしいキモい感情はここで書き、皆さんに叱咤してもらい、消したいと思います。

今夫から電話をもらいました。
仕事帰りにはいつも『何か欲しいものある?』と聞いてくれます。
スイーツなどを買ってきてくれて、寝ている私に『一緒に食べようか?』と誘ってくれます。

残業じゃないのに帰りが遅いというだけで、
浮気を強く疑って、GPSつけたいとか、
携帯見まくってしまっていたり、
人を使って旦那の会社の駐車場を見に行ってもらったり、ひどいことを散々影でしているのに、

最近家に帰りたくないとは言っていても、お土産を持って帰ってきてくれる、一緒に食べてくれる、この夫の優しさや愛情を、なぜ私は信じられないのか、とてもとても悲しいです。

人に愛されるという意味がわからないのです。
愛する意味も分かってないのかもしれません。
愛情に関する現実認知ができません。

こんな自分がまともな子どもも育てられるのか不安です。
私のような思いを息子や娘にはさせたくない。

ひとりでしっかり立って歩けるよう、夫に精神的距離を保ちながら生活できるよう、とにかく頑張ってみます。

コメントを下さる方々、ありがとうございます。

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. ケイトさん(100歳)ID:6530713・2017/06/22

    レイさん
    子供と楽しむのがいいですね。ありがとうございます。今日は精神的に調子が悪く、長文かけません。失礼します。

  2. レイさん(46歳)ID:6504944・2017/06/16

    わたしも、夫の帰りが遅いとかあると、すぐに浮気しているんじゃないかと不安になったり、詮索したくなったりしますが、基本、何もないみたいです。。ケイトさんほどではないし、夫も、もっと冷たいので^^;、ケイトさんのようなことはできませんが^^;。そんなことをしたら、間違いなく、離婚になると思いますし。ご主人、ほんとに、優しい方ですね。

    考えてはダメ、電話してはダメだとか思いつづけるのも、結局は、同じことなので(ご主人のこと考え続けているんでしょ)、できれば、何か違うことしてみるといいと思いますよ。ドラマみるとか、友達とカラオケするとか、今はお子さん小さいから難しいでしょうけど、スポーツをしてみるとか。ご主人とは関係のないところで、ケイトさんだけのお友達ができるのが一番いいと思うんですが・・・。

関連するブログ記事

  1. 私が欲しかったもの幼い頃から満たされなかった愛情両親...

  2. 雨が続いていますね。良い季節なのに、あまり出掛けたりできな...

  1. リップグロス欲しいなぁ…なんて思い、ネットをあれこれ見てた。...

  2. 愛の温度と距離は比例しないって夫の愛し方を見ていてそう...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

7/23 編集部Pick up!!

  1. 妻を家政婦扱いする夫に呆れた
  2. 生後2週間 夫婦で寝顔を見てたら
  3. 出したゴミを漁る姑が気持ち悪い

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3