ブックレビュー、時々エッセイ

読んだ本の周りの話。結局自分の話? ネタバレは断った上で行います。

  • 記事数 22
  • 読者 0
  • 昨日のアクセス数 6

2017/06/02 22:25:42

  • 0
  • 1

先日は上司の転勤で、タマシイがちょっと抜けかけまきた。
元の、苦手だった上司が戻ってきたら、私が成長したことも見てくれない、キャリアアップの手掛かり掴んでいたのに、きっと白紙だわ〜〜

と、思ったんですがね。
私の方こそ、彼女を先入観を持って見てるじゃん!と、
気がつきました。評価してもらえないに違いない、なんて、本当はわからないことです。

パワハラの加害者としてヤバいことになってる
ってウワサになってますけと!
そうだとしても、噂は噂だし。

文句のつけようのない仕事をすれば、
いいのです。
私は、私の出来ることをするのみ。
そう思ったら、ちょっと元気が出て来ました。

女子力あげてこ!と思って、美容院で染めてきました。
白髪染ですよ。
でもそれで元気がまた出るんだから。



仕事してる時がカッコイイのが、プロ

と、思うんですよ。仕事中は360度カッコイイ。
魅せてナンボ、だと思ってるんです。

だから、私は白髪染はサボっちゃいけないんだよ、
ホントはさ。緩んでたから、考え方までダメダメだったかもな。


今年の冬なんだけど、都心のカフェに入ったんですわ。パリにありそうな、すごく雰囲気のいいカフェね。
ギャルソンがホントーにイケメンでさ〜〜。わー、目の保養、と思ったんですがね。

店内に、半紙に筆で猫の絵が描いたものが、
ピラッと貼ってあるんですよ。
これって、これって、佐野洋子?
と思って、ギャルソンに声をかけたのですよ。


全然、通じませんでした。。
佐野洋子さんの名前にまるで心当たりがなさそうなので、
では誰の?と聞くと、わかんない。

んな、名も知らぬ人一般人の落書き、店内に貼りますか!
佐野洋子さんや100万回生きた猫が常識とは言わないが、貼ってあるのに興味はないの?
と思うと、中味のないイケメンに成り下がって、
あーあ、となったんだけどね。

彼はアホなんだろうが、彼も含めて、
その店がフランスのカフェに似た、
素敵な空間だったのは確かで。

多分、彼が私服でお客様でそこにいたら、アホが嫌いな私は反応しないかも。
でも、ギャルソン姿は本当に素敵だったのよ。
プロなんだな、と思ったのよ。
魅せ方を心得ている。

私も、まああまりカッコイイとは無縁の人柄だけど、
魅せ方を考えて、お客様により満足してもらおう。
背中で語っちゃおう!
と、気持ちを新たにしましたですよ。

あ、ギャルソンじゃないけどね〜。

コメント1

しおりをはさむ

  1. デイジーベルさん(49歳)ID:6455864・06/04

    フルールさん

    負は負を呼ぶ、か〜〜。
    そうだね。負けない!

    トーク、見に行ったよ。最高だわ〜〜。
    皆さんの焦った話があんなに読めて、面白かった。
    なんか面白いことない?ってトピじゃ、あんなに出ない。
    フルールさんの追随を許さない本文あってこそ!

    ガムが、ポロリ。。
    \(//∇//)\

関連するブログ記事

  1. 理科室、資料室も興味の宝庫でした。フラスコ、試験管、シャ...

  2. It was devastating news - powe...

  1. 吹いても、惚けても、売上は棒グラフで可視化される。誰...

  2. was sure having… Girls Time…...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

11/22 編集部Pick up!!

  1. 育休復帰時既に妊娠3か月の同僚
  2. 未婚なら複数交際するのはありか
  3. 「孫依存」の母に振り回される

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3