ヒラリーさんのブログ

  • 記事数 276
  • 読者 144
  • 昨日のアクセス数 680

2017/05/20 09:41:13

  • 17
  • 0

今日は
夫の不倫問題とは全然違うカテゴリーで綴っちゃいます

皆さんご存知ですよね?
4月・5月は
年間を通して一番紫外線が強い時期だって !

一年位会社を休職し、
専業主婦してましたから、日中ワンコの散歩出かけていました

冬場はワンコ達の散歩に行くのに
ダウン着て、マフラーぐるぐる巻きにして
耳当て着けて、手袋して
ものすごく着ぶくれして、だるまさんみたいな恰好でした

自宅からものの2分歩くと
田園風景が広がる超田舎に住んでいます
田畑を強い北風が吹きまくり、
あまりの冷たい風に頭痛がするほどでした

4~5月、この季節は
とりあえず長袖着用、肌が露出しているところに
SPFの高い日焼け止めをべっとりするくらい塗り
サングラスを掛け、つばの広い帽子、手にはやはり手袋

あまり日差しが強いと
アスファルトも焼けて地面の表面温度も上がる
室内犬のうちのワンコ達、
肉球の火傷をしたらかわいそうなので
時間には気を付けていましたよ

が、・・・
思わぬところ日焼けしていたんですよ(>_<)
それは、足の甲

クルーソックスでなくて、
くるぶしソックスでもなくて
(ん~~?、おばちゃんだから名称分かりません)
シューズの中に隠れちゃうくらい小さいソックスです

長袖・長ズボンでも
小さいソックス着用だったので
足の甲が日焼けしていました(*_*)

シャワーを浴びているとき
洗っても洗ってもうす汚れてる感じで
きれいになりません

え~?    え~っ!
やっとこの汚れっぽいのが日焼けと気づいたときには
手遅れでした

素足で真上から見ると
明らかにシューズの形に日焼けしてました

おばちゃんですから
素足(生足)でサンダルなんて履きませんけど
バスタイムには見てくれが悪く気分ダダ下がり

GTを訪れる妙齢のお嬢様がた
日焼け対策は万全でしょうか?

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. ………バスルームが水浸し天井か...

  2. 55.短大生

    2016/03/02

    終電に乗り込んだ。お酒が入ってるからか、ノリくんは私の手...

  1. ………私は…海堂さんの車を見送って...

    STORY BOX

    • 57
    • 0

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

8/24 編集部Pick up!!

  1. 子あやし疲れ少し休憩していたら
  2. 荷物の上に座られてモヤモヤ
  3. 「17歳下の妹」が大好きな彼氏

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3