メイさんのブログ

  • 記事数 20
  • 読者 0
  • 昨日のアクセス数 6

ぐちぐち

しおりをはさむ

2017/05/02 16:23:30

  • 1
  • 0

どこかで吐き出さなければやっていけない

今マタハラとかでものすごく気を遣うよね。
私は今、派遣先のお店で一般的な派遣社員とは違う扱われ方をしている。

・経営している店舗を日によって異動している。
たったこれだけなんだけどかなり負担。
Aのお店は車で20分、でもBのお店は車で1時間。これで時給が変わらないんだから転職したい。
でもかなり待遇が今までみていた派遣さんよりも優遇されてる。
一応経験者だからだろうけど、今度の社員旅行に同行させてもらえるし、逆に新人さんたちに申し訳ない。

これが前提ではあるけれど、正直妊娠している店長と二人で一日お店を回すのはかなり無理がる。
いつつわりで動けなくなるかわからないし、こんど私の誕生日部長が気を遣ってくれて休みにしてくれたのに医者に行かなきゃいけないとか言って交換(してもらえる前提でもうシフト変更されてた)になったし、この時点で私は疑問。

正直そんなことなら産休に入ってほしい。
今のご時世でたたかれるかもしてないけど、急にシフトを変えなければいけない、お客さんと対面しているときに吐きそうになるとか、寝てきてもいい?って聞くくらいなら休んで。
周りがそのたびに変化しなければいけないことと、あなたと子供のことを考えて本気で休んでほしいの。

それでいてその社員旅行に行こうものなんだから私としては疑問しかない。


旦那さんはよく言ってもいいって思えるよなぁ…

休憩が30分取れればいい毎日で、私が直談判しなければ2時間の残業代もなかったんだからこれはどうなんだろうって。
今では時間外労働がでたら報告してもいいって言われてるけど、21時に退勤して申請は19時っていうこともなくなったけどね。


なにより社員の一人から残業したらいけないのにごめんねと言われたりもしてる。
多分ここが一般的な派遣社員とは違うところだよね。


内容があっちこっちいってるけど、私の主張したいことはいままでできたことができなくなったなら無理しないでほしい。
まぁこの店長も派遣さんが妊娠したたびに文句言ってたから余計言い出せないんだろうけどね。

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 2015/12/14

    九州の店舗は、店長は50過ぎのおじさんでした。常に怒鳴...

  2. ひなの嬢が辞め、バニーは私一人になった。私も一応、某ア...

  1. 昼間のシフトをこなしたあと一度家に帰り家事を済ませ、子供た...

  2. ヨガと心理学セミナーに通って、心身を立て直していた、...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

11/24 編集部Pick up!!

  1. ママ友に苛々した出来事トップ3
  2. 生後2週間 夫婦で寝顔を見てたら
  3. 共稼ぎなのに夫が家事をしない

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3