エロいことだけ語る

旧Blog:全て自己責任、の作者と同一人物。エロいことの独り言。

  • 記事数 866
  • 読者 431
  • 昨日のアクセス数 502

中高年派遣社員の続き

しおりをはさむ

2017/04/29 23:33:16

  • 31

前に書いた記事を見てくださいね。
続きを書くから。

私が、毒舌でさ、私以外の派遣が超ダメで迷惑被ってるって述べたじゃん?
その人たち2人は、パソコンが全然できず、フォルダに保存、圧縮、サーバ、パスワード、など、あらゆる基本的なことを知らず、は?とか言って、完全にポカンとしてしまう。
全角英字の入力すらわかってない。
できないことだらけで、よく社会人やってるな、と呆れ果てる。
私が全部教えてあげてなんとかなったけど、ていうか、なんで同じ時給なんだよ、って思ってたし、こんな仕事ぶりで迷惑被ってるのは、派遣先企業だわな。
さらに、私には手に負えない問題でさ、体調管理と勤怠が超ダメ。2人とも。
3月スタートの仕事なのに、2人とも、5日も休んじゃってさ。ありえないよね。

そんなわけでさ、よくクビにならないわ、って、派遣先企業の寛大さを感じていたらさ、当初やってる仕事を、2人は外されてしまい、すっごく簡単な単調な仕事に左遷されたわ。
私だけはこれまで通りの仕事だから、ほんとに、だよなだよな、って内心納得するんだわ。
当たり前だよ。

世間を舐めきっていた2人は5月からどうするんだろうな。
正直、時給変わらずその仕事するとしたら、1時間あたりマイナス400円してもおかしくないくらい、超ど簡単な仕事。ずるいわ。ずるいわ。

という感じでさ、あの能力も体力も常識もないおばさん2人は、私だけが今迄通りの仕事を続け、さらに、ちゃんと仕事する人々のなかに席を移動し混ぜてもらうので、差別された、と隔離された気分になって、私に八つ当たりしないかな、どうだろね。嫉妬されそうだわ。

やっぱりおかしいな、責任感のない能力ないおばさんだよな、って思ってたら、粛清されたね。

辞めるかどうかはわからないけど、当初の予定と違う簡単な仕事に干されたので、屈辱は覚えるでしょうね。
そうなった原因については、考えて反省しないんだろうな。

左遷や窓際族にさせられないためには、例え激流の中でも、踏ん張って食らいついたり、流れを読んで息をするとか、なんとかできたはずなのにね、自分のことしか見てないからそんな元には戻れない措置を講じられてしまった。バカだな、いい年して、世間を舐めてるから。

だからさ、私も2人には迷惑被ってたから、誰かが助けてくれた、って感じ。
字も読めず体力グズグズなおばさんと一緒にいたら、ほんとに低レベルな人々と一緒くたにされちゃったよ、って思ってたから。

また今回も酷いこと述べたけどさ、役に立たない腐りかけた美味しくないもやしみたいな野菜を、目の前でバサーって三角カゴに捨てらるのを目撃した気分。

私も同じ派遣会社だからって、巻き添え食らって契約打ち切りになるかもしれない可能性を考えとかないとね。

怖いです。

あと、ほんとに今日から日経新聞購読スタートさせたからね。有言実行。

同じテーマの記事

関連するブログ記事

  1. まず、数字をご覧ください。 2011年3月~6月の放射...

  2. 47.封書-3

    2016/07/05

    ◇平成XX年(ロ)第XXX号支 払 督 促...

  1. メルカリ売れないと思ってどうでもいいやってとりあえず出品...

  2. ヤナさんがトラブルを起こすたび阿藤から個人携帯に電話があ...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

11/21 編集部Pick up!!

  1. 友人の結婚式に呼ばれず仲間外れ
  2. 新築お披露目で義両親にイライラ
  3. 作ったご飯を毎日こっそり戻す夫

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3