マティルダさんのブログ

  • 記事数 56
  • 読者 14
  • 昨日のアクセス数 13

50 高校受験

しおりをはさむ

2017/09/18 01:50:18

  • 3
  • 0

周りはいよいよ受験本番

私学の受験があって
最後に公立の受験が控えてる

公立の受験が終わると合否を待たずに
卒業式がやってくる。


私は航が受ける予定の定時高校を受けた


親は好きにすれば?
って感じだったけど
航は一緒に高校行こうよと言ってくれたから
まぁ知ってるヤツがいるならいいかなぁって
思って受けた。


卒業式当日


私は結局欠席した


卒業証書は受け取らないといけないので
卒業式が終わって
ひっそりとした学校へ
1人で行って証書を校長からもらった。



そのまま適当にブラブラして
自宅へ戻ると
お母さんがひとり居間にいた。


『おかえり 愛。』


『た。ただいま。』


『話があるから。』


『うん。着替えてくるよ』



着替えて居間に戻ると
おばあちゃんとお母さん、妹も揃っていた。



『えっ?何かあんの?』


『愛。ここ座りなさい。』



『実は。。。』

お母さんは目を真っ赤にして
言葉を詰まらせた。


『え?何?』


『うん。実はお兄ちゃんが。』


おばあちゃんも目を真っ赤にして肩を震わせてる。


『愛のおめでたい日にこんな話。。。』


『実はお兄ちゃん。事故で。。。』


『お兄ちゃんが?事故?で?
どうしたの?』
妹が震えながらお母さんの方をむいた


『お兄ちゃん。死んじゃったの?』
自分でもびっくりするくらい落ち着いた
自分の声が部屋に響く。


お母さんは泣きながらうなづいた。


『事故って?』


『なんの事故なの?』


『薬が原因だったみたいで今はまだ色々調べてるところだって。』


薬。
薬って言っても色々ある。



『薬ってなに?』



『なにも分からないんだって。』
『ただ警察から薬物使用の疑いがあるからってまだお父さんも詳しく話聞かされてないって。』


そこまで言うと
そのまま居間から出て行った。


おばあちゃんと妹のすすり泣く声だけが響いていた。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

9/26 編集部Pick up!!

  1. ママ友の発言にドン引きした
  2. 未婚なら複数交際するのはありか
  3. 子持ちが羨ましくて退職を決意

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3