天涯孤独の風俗嬢

十代から風嬢をしている私が自分の経験を通して色々書いてます。

  • 記事数 603
  • 読者 381
  • 昨日のアクセス数 793

いいよ、馬鹿にしても

しおりをはさむ

2017/03/23 02:10:33

  • 31
  • 2

風嬢、馬鹿にして見下して。それで自分が勝った気ですか。
私が何か間違ったり失敗した時に、それが風俗という仕事に関係していたり お昼の仕事をしてないことが原因なら風嬢を悪く言うのも分かる。
例えば、私が午前中の約束に遅れてしまったとする。
そしたら相手が「夜の仕事してるから朝の約束に遅刻するんだ。夜の人って時間にルーズだよね」と言いながら怒る…こういうのは納得できる。

でも、何も害を与えてない相手、もしくは私が不快な気分にさせてしまったとして その原因が風嬢であることとは関係ないのに「これだから風俗嬢はダメなんだ」みたいな言い方されるのがイヤ。

風俗や風嬢に良いイメージを持ってないのは理解できる。
「お金に困っても私は絶対に風嬢なんて無理」そういう考えの人がいることも分かる。
馬鹿そう、とか底辺って心の中で思われてもいい。
でも、それってわざわざ直接言わなくていいよね。
他人の職業にゴチャゴチャ言えるのは、その仕事を辞めさせて養うくらいの覚悟がある人しかダメだと思う。

別に風嬢とか夜の仕事のことじゃなくても、他人の欠点だと思うようなことを「あなたのここが変だよ。気にくわない。」って何でも直接本人に言う?
内容とかさ、場面とか色々あるでしょ。


馬鹿にされた時、なんて言い返せばいいか分からなかった。
イラッとした。悔しかった。
当たってる部分もあるかもしれない。風嬢歴が長いからお昼の仕事の常識や私には身に付いていないこともたしかにあると思う。
足りない部分を指摘してくれたらいいのに。風嬢であることを馬鹿にされた。

怒っても仕方ないから。
もう寝る。

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. ジョゼットさん(27歳)ID:6220751・03/24

    ミヅキさんへ

    その映画、気になります。
    温かいコメントありがとうございます。

  2. ミヅキさん(28歳)ID:6220148・03/23

    女の子騙してお金儲けしてるホストとかは軽蔑するけど、
    自分の仕事に誇りを持って風嬢やってるジョゼットさんのことは軽蔑なんて全然しないな。
    岩井俊二監督の映画「スワロウテイル」で、charaが娼婦の役だったんだけど、その時charaがインタビューで「娼婦ってすごく愛がある仕事だと思うんだ」って言ってて共感したの覚えてます。
    ジョゼットさんは娼婦じゃないけど、肉体を通して人の心まで包み込む仕事であることは共通してる気がします(o^^o)

    あら、古い映画の話して、私の実年齢がバレちゃうな(≧∀≦)

関連するブログ記事

  1. 門番。

    2016/11/03

    たくさんの人を許容することができるはず多くを受け入れる...

  2. 短気な人は知能指数が低いのですよく考えてみて相手が卑劣で...

  1. 朝まで眠れなかったブロックされてるならと夜中に裕...

  2. ふみちゃんの言葉を受けて、優し、、、くはないと思うんだけど...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

11/23 編集部Pick up!!

  1. 不倫相手と関係切れていなかった
  2. 妻を家政婦扱いする夫に呆れた
  3. 未婚なら複数交際するのはありか

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3